菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

トウモロコシの収穫始まる

2018年08月31日 | 農作業・農作物
トウモロコシの収穫が始まりました。
といっても、美瑛は昨日、今日と本降り状態。
まさに水をさされた感じになりました。

赤い屋根の家のところも、今年は全面トウモロコシ畑。
早朝から収穫作業に追われていました。
山積みになったトウモロコシのコンテナがゴロゴロ。
一体どれくらいの量が入るんだろうと気になっていたところに、農家さんがお昼休みから戻ってきました。
ご挨拶がてら伺ってみたら、一コンテナにトウモロコシが約1,000本入っているとのこと。
1本が450g前後なので、一コンテナ450Kg。
すべて手もぎで、これから道内外のスーパーに卸されるとの事でした。
凄い。
今年は天候不順で収量が今一つですが、値段はやや高めとのこと。
良かったです。

<一コンテナ約1,000本、450Kg>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿