菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

台湾で地震

2024年04月04日 | 台風・爆弾低気圧・暴風

台湾で大きな地震がありましたね。
このところ日本では至る所で地震が頻発していたので、日本列島やばいな、と思っていたところお隣さんで起きてしまいました。
震度7に近い揺れというのは経験したことがないけど、さぞかし怖い思いをされたのではないでしょうか。

親日派が多い台湾。
以前に訪れたことがあったので調べてみたら2013年でした。
もう10年も前の話か。
台湾のお友達では、個人旅行エージェントの美瑛大好きなナナちゃん。
15年ほど前に知り合ったですが、今では二児のママです。
心配で昨夜メールしたら無事とのこと。
ホッとしました。
彼女とはコロナ前に会ったけど、この分だと日本には暫く来られないかな。
頑張れ台湾。

<七年前のツーショット>

<台湾桃園国際空港>

<観光名所 九份>

<中正紀念堂の衛兵交代式>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿