菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

雪かき続く

2022年12月18日 | 除雪
今日は雪かきはないだろうと思っていたのですが、中庭をみたら20cmほど積もっていました。
しょうがない、運動がてらやるか。
気温が下がってきたので、北海道らしいパウダースノーになっていました。
さらっさらの雪なので、雪かきもかなり楽になってきます。
やはり北海道はこうでなくっちゃね。

そうこうしているうちに、ようやく除雪車が入ってくれました。
車の担当も、仕事とはいえ連日だから大変でしょう。
パウダースノーになると雪が軽くなるので、少しは楽になるかも知れません。
今年の冬はこれからどうなるのかな。
大雪の気配を感じています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿