ここ2〜3日、プリント作業を行っていたのですが、トラブルが発生してしまいました。
当初はインク交換か、カット用紙排紙の不具合だろうと思っていたのですが違ったようです。
不具合の通知が何回か出たと同時に、Canonのカスタマーセンターから電話が入りました。
「御社のプリンターがエラー中のようですが、エラー番号から恐らくヘッドの故障ではないかと思われます。」とのことです。
故障状況がカスタマーセンターで即座にわかるって凄いな、と思ったと同時に、いつも監視されているみたいでちょっとぞっとした。
この人は今日はどんな内容のプリントを何枚行った、とか。
まさかそこまではわからないだろうけど、インターネットに繋がっているということは、いろんな意味で今後益々情報は筒抜けになるかも知れません。
それにしても故障が即座にわかるようなら、修理もオンラインでできるようにしてもらいたいところ。
今日は技術員待ち。
出張料、技術料、部品代とまたお金がかかるな〜・・ボソ。
<インクタンク交換>
<プリンター情報が即座にカスタマーセンターへ>
当初はインク交換か、カット用紙排紙の不具合だろうと思っていたのですが違ったようです。
不具合の通知が何回か出たと同時に、Canonのカスタマーセンターから電話が入りました。
「御社のプリンターがエラー中のようですが、エラー番号から恐らくヘッドの故障ではないかと思われます。」とのことです。
故障状況がカスタマーセンターで即座にわかるって凄いな、と思ったと同時に、いつも監視されているみたいでちょっとぞっとした。
この人は今日はどんな内容のプリントを何枚行った、とか。
まさかそこまではわからないだろうけど、インターネットに繋がっているということは、いろんな意味で今後益々情報は筒抜けになるかも知れません。
それにしても故障が即座にわかるようなら、修理もオンラインでできるようにしてもらいたいところ。
今日は技術員待ち。
出張料、技術料、部品代とまたお金がかかるな〜・・ボソ。
<インクタンク交換>
<プリンター情報が即座にカスタマーセンターへ>