精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2014年7月・GWリベンジの旅4

2014-08-14 12:29:09 | 北海道の風景
8/14(木)

旅日記3日目です。


旅日記 2014・7/18(金)のちのちまた

夜が明けると薄曇り。
天気予報によると、苫小牧・室蘭あたりが曇り、というか霧で、函館まで行けば晴れてるらしい。
テントを乾かしながら朝食を取り、サクッと荷造りして撤収。
国道5号を函館方面へと南下。
海岸沿いのせいか、1km先の信号も見えないくらいの濃霧。
雨ならばヘルメットのシールドを流れていくので視界不良になることは無いのだが、霧の場合はシールドに細かい水滴がびっしりくっつくので、大変危険。
グローブでシールドをぬぐいながら、目を凝らして安全運転するしかない。

八雲町を過ぎたあたりから、ようやく霧が晴れてくる。
すると一転、ピーカンの猛暑。
極端だなオイ!

この先は自動車専用道路にはいるので、今のうちに森町の道の駅「YOU・遊・もり」でトイレ休憩と水分補給。
道の駅のネーミングとしてはアレな感じもあるけど、写真の目的地までの距離表示とおおよその所要時間が描いてある看板は、なかなか良いと思う。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿