精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2023年・還暦の旅37

2024-06-17 12:45:21 | 沖縄の風景

6/17(月)

 

還暦の旅も、ようやく終わりです。

長らくのお付き合い、ありがとうございました。

次回からは通常の日常blogに…いや、北海道に戻ってからの後日談があるかも知れません。

あったら、ごめんなさい。

m(__)m

 

 

7/5(水) 続き

 

こちらはSの写真。

これから北海道に帰るので、暑い沖縄なのに上着を着ている以外は、どこにでもいるオジサン。

バイク乗り感もワイルドさも、まったくありません。

いや、バイク乗りって安全上の配慮から服装がイカツくなりがちなんですが、なるべく現地の方が行くような店に行きたいSとしては、「どこにでもいる普通の人」っぽい服装を心掛けているんですよ?

なのでライダーズジャケットもバックパックも、パッと見は普通のジャッケットやリュックに見えるモノを使用しています。

中身はライダー仕様で頑丈なんですけどね。

 

九州君の搭乗便が先に出発するというので、出発ロビーへ。

目標を達成すると、達成感と同時に何となく寂しさを感じてしまうのは何故でしょう。

そのせいか、ついこんな会話が。

 

S「とりあえず今回の『還暦の旅』で『全47都道府県を走る』っていう長年の目標も達成したし、これから何を目標に生きたもんかなあ。 まあ、ある意味『いつ死んでもいい』ってことだから、気が楽ではあるんだけど。」

九「あと2年もすると、今度は私が還暦になるんで、私の還暦の旅に付き合ってもらいますよ?」

S「そっかあ。 そりゃあ、あと2年は死ねんなあ。」

九「ええ、生き延びて下さい。」

S「よし、あと2年は生き延びて、現役ライダーを続けよう。」

 

Sは友人の多い方ではないのですが、友人には恵まれていると、しみじみ思いました。

この後、9月に食道ガンが発覚するのですが、この約束があったから、一番シンドイけど一番再発や転移が少ない治療を選びました。

まだ死ぬわけにはいかなかったもので。

( ̄▽ ̄)

 

九州君を見送った後、Sも北海道へ向けて出発。

新千歳空港到着後、その日のうちに浦河まで行く方法が無かったので、あらかじめ沖縄で予約していた千歳市のホテルに一泊。

翌日、鉄道とバスを乗り継いで浦河に帰還。

こうして還暦の旅は無事終了したのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿