ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのタヒチ紀行7 ボラボラで謎の編隊に遭遇だべこ!

2016年07月17日 | ベコのタヒチ紀行2016

次に向かうのは、ボラボラ島南部に広がる美しい海。

ふたたび小型ボートで移動です!

小型ボートはボラボラの海を爆走します。

ベコ 「うおーっ、爆走だべこ!」

ここら辺はインターコンチネンタルやセントレジスなど、名だたる高級ホテルが連なる東海岸。

オテマヌ山を右手に見ながらボート爆走です!

海の色も美しいエメラルドグリーン。

想像を絶する透明な海にビックリです!

参加者のおじさんも潮風を受けてご満悦ですね。

お兄さんの抜群の運転テクニックに、参加者も感嘆しきり。

ものすごい爆走に思わずベコものけぞってます。

ベコ 「ひょえー、のけぞりだべこ~!」

ベコ、落ちないようにちゃんとボートにつかまって!!

     

やれやれ、無事に2つ目のスポットに到着しました。

ベコ 「ふー、振り落とされるとこだったべこ~」

それにしても、素晴らしい風景が広がっていますね。

ベコ 「南の楽園だべこ!!」

ホント、すごい楽園に到着したようです。

果たしてここでは何が見れるのでしょうか?

ガイドのお兄さんは、海を指さしてイーグレイ!イーグレイ!と言っています。

それでは、みんなのあとについていきましょう!

お、何かいますね!

ベコ 「むむむだべこ!」

あ、あれはもしや、

エイの編隊です!!

ひょえー!

イーグレイとはEagle ray、つまりエイのことだったのです!

ベコも初対面です!

ベコ 「はじめましてだべこ~!」

それにしても、エイに出会えるとは感動です。

すいすい泳いでいますね。

さすがにエイ。

優雅で機敏な動きです。

しかし…

あっという間に去って行きました。

とても追いつけません。

いやー、何はともあれ、

またとない経験ができましたね!

興奮冷めやらぬシュノーケリング。

次のスポットでは何が見れるのでしょうか?

つづく

 

<ベコたびinformation>

水中カメラ

ボラボラでシュノーケリングをするなら水中カメラが必須と思い調べたところ、専用の水中カメラは値段が高くて断念。代わりにデジカメを水中撮影で使うための防水ケースがあるのを発見し、なんとか手の届くDicapacという製品を購入して使用しました。

防水機能はまったく問題なく、カメラが水浸しになることはありませんでした。「ケース」といいつつ小さなビニール袋という感じで、ヒモで首にかけられるので水中でも便利。

ただ、ビニールがやや固めで、シャッターを押すのにちょっと難あり。ズーム操作はほぼ不可能です。ちなみに海に潜るとカメラに日の光がキラキラ当たって、いまひとつモニター画面が見づらくなります

なお、口コミサイトでは、撮影した画面の周辺部が欠けたりするとの声もありましたが、幸いそうしたトラブルはありませんでした。

シュノーケリングに同行した他の参加者の中には、Nikonなどの専用水中カメラを持参している人もいましたが、見ているとやはり便利そうでした…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨の一週間。ヒマワ... | トップ | ベコのタヒチ紀行8 ボラボラ... »

ベコのタヒチ紀行2016」カテゴリの最新記事