ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

処暑を迎えた一週間。秋雨前線が発生だべこ!

2015年08月29日 | ベコガーデン2015

今週は暦の上の処暑を迎えた一週間でした。

厳しい暑さがひと段落して、朝夕は涼しくなってくる時期です。

お盆過ぎからぐずつき模様のお天気が続いていますが、早くも秋雨前線が発生したようです。

そのため、まったくお日様が顔を見せてくれません。

気温も低く、アサガオくんは一向につぼみがつきませんね。

ベコ 「つぼみがつかないべこ~」

このまま枯れてしまうのではないかと、ちょっと心配ですね。

さて、一方こちらはベコモミジ。

ベコ 「ちょっと色がくすんできたべこ」

天候不順のためか、心なしか元気がなさそうです。

ベコモミジJr.も、2段目の葉っぱで止まったまま。

早くお日様が顔を出してほしいものです。

頑張れ、ベコガーデン!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの沖縄紀行8 ネオパーク... | トップ | ベコの沖縄紀行9 東南植物楽... »

ベコガーデン2015」カテゴリの最新記事