ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

梅雨寒が続く一週間。菜の花くんは奇跡の満開だべこ!

2019年06月15日 | ベコガーデン2019

梅雨空が続く毎日ですが、意外とヒンヤリ。

朝晩は気温が15度まで下がり、ちょっとビックリ。

しかも今日は大雨。ベコガーデンもお部屋に退避です。

ベコ 「緊急退避だべこ!」

今週は菜の花くんが一斉に開花して満開を迎えました。

これは今週なか頃の開花の様子。

うん、小ぶりですが、しっかり咲いてますね。

きれいな黄色です。

そんな花びらもハラハラと落ちて、そろそろ見頃はおしまいかも。

けど、よく見るとまだツボミがあるようです。

しかも!

新たな芽もすくすく成長中。

菜の花くんもまだまだ期待できそうです!

一方こちらはサマーウエーブ。

鮮やかな花びらは、すっかりしぼんでしまいました。

しかし、新たなツボミもまだまだたくさん。

再びきれいな花が咲くといいですね。

さて、最後は苔玉くん。

その後、動きはありませんが、ツボミは大きくなっているような気がします。

肌寒くてジメジメする毎日ですが、梅雨空に負けずに頑張りましょう!

つづく


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのイタリア紀行12 雲海... | トップ | ベコのイタリア紀行13 ペル... »

ベコガーデン2019」カテゴリの最新記事