ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

小暑を迎えた一週間。コスモスくんは壊滅だべこ!

2022年07月09日 | ベコガーデン2022

今週は暦の上の小暑を迎えました。

本来なら、そろそろ梅雨が明けて暑さが本格化する時期ですが・・・

日本列島はすでに東北南部まで梅雨明け済み。

にもかかわらず、台風から変わった低気圧はいまだに日本列島沿岸をウロウロ。

おかげで梅雨に戻ったような不順なお天気ですね。

    

そんななか、ベコガーデンも天候不順です。

ベコ 「むむむだべこ!」

先週、再起を果たしたコスモスくんでしたが…

ベコ 「壊滅だべこ!」

結局、発芽したコスモスくんもノックダウン。

元気そうな新芽も根元から枯れ始めています。

こちらは葉っぱもチリチリ状態。

うーん、やはりダメしたか。

それにしても、コスモスくんはなぜこうも枯死するのでしょうか。

まったくもって不思議です。

一方、こちらは花を剪定したアジサイくん。

青々とした葉っぱが気持ちいいですね。

夏を迎えたベコガーデンですが、コスモスくんの枯死で寂しくなります。

ちょっと新しい仲間を探してみましょうか。

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根散歩3 箱根美術館は一面... | トップ | 箱根散歩4 ホテルの庭はアジ... »

ベコガーデン2022」カテゴリの最新記事