ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

秋の白馬ハイク10 秋の白馬にさよならだべこ!

2022年12月04日 | 秋の紅葉巡り(東日本)

秋の紅葉ハイクで白馬を訪問中のベコ。

白馬五竜高山植物園で鮮やかな紅葉を満喫しています。

山頂にある地蔵の頭から植物園の方向を見下ろすと、山の斜面は一面の紅葉。

ひゃー、斜面が真っ赤ですね。

日を浴びて白い樹木が浮かび上がっています。

美しいですね〜。

周囲の林は見事な紅葉です。

さあ、地蔵の頭を過ぎたら山の反対側へ降りましょう。

ベコ 「遊歩道を進むべこ!」

遊歩道の分岐に差し掛かりました。

右へ行くと小遠見山ですが、今回は左の地蔵の沼へ進みます。

ほー、ここも紅葉が見頃ですね。

遊歩道脇も鮮やかな草紅葉。

小さな湿原ですが、ハイカーの皆さんも気持ち良さそうです。

沼を抜けると、赤く色づいたカエデの葉っぱです。

意外と大きな葉っぱなのですね。

見上げると、山のてっぺんにある地蔵ケルン。

紅葉した山の頂にひょこっと立っているので目立ちます。

一方、こちらはすっかり落葉した木々。

白い幹が印象的です。

ということで、遊歩道を一周してアルプス平に戻って来ました。

さあ、白馬の紅葉巡りもこれで終了!

好天に恵まれた今回の紅葉巡り。

栂池自然園、八方尾根、五竜高山植物園と、美しい紅葉を味わうことができました。

不安的な秋の天候に阻まれ続け、秋の白馬を訪れること4回目。

ようやく鮮やかな紅葉に出会えました。

見上げると夕陽を浴びる八方尾根と白馬三山。

こんなに美しい風景の中で過ごすことができて感無量です。

それでは、八方温泉に入ってのんびり帰ることにいたしましょう!

おわり


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走を迎えた一週間。ベコガ... | トップ | 大雪を迎えた一周間。ランタ... »

秋の紅葉巡り(東日本)」カテゴリの最新記事