ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

真冬の寒さ復活の一週間。菜の花くんも復活だべこ!

2016年03月12日 | ベコガーデン2016

今週は春の暖かさが一転。

一気に真冬の寒さに逆戻りの一週間でした。

ヘロヘロの菜の花くんは、追い打ちをかけられた感じです。



ベコ 「凍える寒さだべこ!」

けど、生き残った菜の花くんは、引き続き鮮やかな黄色です。

うん、いい感じですね。

こちらも元気いっぱい。

そして、

壊滅した菜の花くんでは、復活の第2幕が始まったようです。

先週見つけた新しいつぼみは着実にふくらんでます。

こちらの茎にも新たなつぼみが。

いやー、これは期待が持てそうです。

さて一方、こちらはベコモミジJr.。

ベコ 「一段とホウキが開いてきたべこ」

なるほど、Jr.のホウキが先週からさらに大きくなっています。

順調に成長してくれるといいですね。

そして!

お父さんのベコモミジにも変化の兆しが見えてきました。

ベコ 「新しいつぼみがふくらんできたべこ!!」

どうやら真冬の植え替えはうまくいったようです。

やれやれですね!

ベコ 「植え替え成功だべこ!」

ベコと一緒に今後の成長を見守りましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの岡山散歩3 倉敷の夜景... | トップ | ベコの岡山散歩4 岡山後楽園... »

ベコガーデン2016」カテゴリの最新記事