家訓は「遊」

幸せの瞬間を見逃さない今昔事件簿

父に会った

2007-10-27 10:20:54 | Weblog
夕方妻と車に乗っていた。

前から歩いてくる男性が父に似ているなと感じていた。

すると妻が「あっお父さん」と言った。

「やっぱりそう思った?オレもそう思ったよ」と妻と話した。

私は10年前に他界した父と会えた気がして嬉しく感じた。

その嬉しく感じたことを母に伝えると母もとても喜んだ。

父だけでなく義父義母また犬のカイザーまで今まだ一緒に暮らしているのだと実感したところだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-28 02:53:24
よかったですね!!
私は母と似ている人とシャンソン酒場で会いましたずーっとルーツを、さかのぼると つながっているのでしょう。私の父は生活の面倒はみていただいたのですが、言わなくてもわかるだろう式の人でした。私は子供たちには、頻繁に声をかけて、います。反面教師でしたわが父
返信する
Unknown 様 (無職無収)
2007-10-28 10:29:22
私も父とは、しっくりいっていませんでした。
今でも許せない部分はあります。
亡くなって10年。
忘れていいことと忘れてはいけないことが、はっきりしてきたのでしょうか。
先日は嬉しかったのです。
私の父も反面教師としては、立派でしたね。
返信する

コメントを投稿