天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

ヤマハ8馬力に補機換装

2008年08月02日 | 整備記録
ヤマハ2スト5馬力から4スト8馬力に換装しました。
メリットとしては、
①走行時の騒音がかなり軽減された。
②補機でも充電ができるようになった。
③まだ全開走行はしていませんが、おそらくスピードも上昇した。
④混合ガソリンをつくる必要がなくなった。
デメリットとしては、
①重量が20kgほど増加した。
②おそらく、アイドリングでもタモスパンカー使用時に前進してしまいそう。
などが挙げられます。
中間検査と一緒に補機の載せ換え申請もお願いしてありますので、書類が届くのが楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシと水牛 | トップ | 真夏のバス釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (mlk)
2008-08-05 10:57:33
補機代替ですね。おめでとうございます。

次は主機ですかね。(笑)

私もいつもは、2ストの115psのボートを利用しているのですが、週末の釣りには4スト90psのボートで出港しました。6時間辺りを釣りして13Lしか燃料を消費していなかったのでかなりお財布にも優しいです。
返信する
Unknown (bb2)
2008-08-06 18:03:34
ヤマハの8馬力は予想以上に満足できました!
前の補機とはストレスがぜんぜん違いますね。
mlkさんがおっしゃるとおり、次は主機の載せ換えを狙っていますが、貯金が溜まるまでだいぶかかりそうです(汗)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整備記録」カテゴリの最新記事