天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

カマス 39.5cm !

2008年09月06日 | 釣行記2008
今日は午前中は仕事だったのですが、最強タイラバを使ってみたくて夕まず目狙いで出港しました。

情報としては
①今日の午前中に 4-5kg のマダイが 2 匹あがった。
②先週は 40-50cm のヤズが大量に鬼池沖に入っていた。
という情報を頂きました。

まず、最強タイラバ 1 号を使用しましたが、まったくあたりがありません(涙)。ゴカイを針につけるとプルプルとしたベラのあたりらしきものが 2 回あったのみでした。同行者にもあたりがなかったので、タイの活性は低かったと思います。
次に MMジグでジギングを試みましたが、ベイトの影が異常に少なくてポイントが定まりませんでした。ベイトがたっているところがやっと見つかったので探ってみると、写真のカマスでした。なんてカヨワイ引きなんだと落胆しましたが、刺身にしてみるとふわふわ、とろとろ、ぷるぷる、しこしこ........ 絶妙のバランスの絶品でした。明日も近場でタイラバ、ジギングと贅沢な休日を満喫予定です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強タイラバ完成 ! | トップ | キスとグチが逆転 ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2008」カテゴリの最新記事