大阪市立大学医学部バスケットボール部

日々の練習での感想や連絡事項を記載しています。練習にこれなかった人など、自由に閲覧してください。

1月30日練習@杉本町

2012-01-30 23:40:24 | Weblog
ラウンド→ストレッチ→FW→FT→コースチェック→FT→ランシュー→三線→DFの確認→ハーフ5vs5→5vs5(10)→二人一組シューティング

三線 31/32
FT 29/50

練習お疲れ様でした。今日は川井さんがお休みでした。今日は練習試合を挟んで三日目の練習でしたが、人数が少なかったためかあまり声が出ていませんでした。まだまだ体力もないので、夏にしっかり走れるように冬のうちに基礎練を頑張っていきましょう。

昨日の練習試合ではFTの確率が良くありませんでした。FTの確率が試合を左右すると思って、普段の練習からしっかり決めるようにしましょう。

三線ですが、今日も確率は良かったのでこれを続けていきましょう。昨日の練習試合では、イージーを外してしまっていることがあったので、スピードを上げたり、もっとゲームライクにやっていきましょう。

今日はBもDFの確認をしました。各自復習して、もっとレベルを上げていきましょう。

5vs5では、ルーズに対する意識が高くなっているので、これを続けていきましょう。試合が終盤になるにつれて球際の意識が低くなっているので、最後まで集中していきましょう。アーリーが上手くいっていないので、しっかり切れる、スクリーンをかけることを意識して、動きを止めることがないようにしましょう。

今日のMVPはコースチェックなどのしんどい時に声を出してはったやすひろさんです。

最近、ケガ人が増えているので、各自しっかりケアをするようにしましょう。次の土曜日は福井戦です。福井戦まであと一回しか練習はありませんが、少しでもレベルアップして絶対に勝ちましょう!!

おおにし

コメントを投稿