大阪市立大学医学部バスケットボール部

日々の練習での感想や連絡事項を記載しています。練習にこれなかった人など、自由に閲覧してください。

8月9日西医体2日目ベスト4決定!

2013-08-09 23:08:25 | Weblog

第一試合

vs富山大学 ○ 20-0

第二試合

vs名古屋大学 ○ 74-61
1Q 9-11
2Q 16-24
3Q 23-13
4Q 26-13


練習試合お疲れ様でした。
今日は永井先生、奥田さん、まりなさんが応援に来て下さいました。ありがとうございました。


第一試合は富山大学の棄権により、不戦勝となりました。


第二試合に関して前半は相手のシュートがかなり決まっていました。ワンドリによってタイミングをずらされたりしたことへの対応がうまくできていなかったように思いました。
さらに足もあまり動いておらず、速攻が出ていませんでした。最初3分の立ち上がりが重要ということを明日もしっかり意識していきましょう!

またファールをよく取る審判にうまく対応する必要性も改めて感じた試合になったと思います。


後半に感してはDFの修復をしっかりすることができ、またそこを起点にして速攻を上手く出すことができていました。

市大はしっかり走って点をとりDFする、ということができないと勝てないということがしっかり分かった試合になったと思います。またそれができれば勝てる!ということが分かったと思います。


明日はしっかり試合の入りから足を動かし、我慢の時間はしっかり耐えて、DFもOFも走り切って優勝をもぎ取りましょう!!

この1年間、本当に頑張ってきました!
自信を持って試合に望みましょう!


大森

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト4 (深井)
2013-08-10 08:56:38
疲れがたまってきているかと思います。しっかりと調整して試合に臨んでください。吉報を待っています。
Unknown (金本 岳)
2013-08-10 19:46:43
深井先生コメントありがとうございます。

結果優勝には届きませんでしたが、部員一同良く頑張ったと思います。六回生はこれで最後ですが、これからも残された部員で市大バスケ部を盛り上げていきたいです。

コメントを投稿