婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

赤レンガ@京急鶴見

2010-10-16 | 横浜市鶴見区
麺丸行ったら臨時休業でした
ついでに23時までだと思ってた営業時間は22時まででした

さて、昨日は見事に睡眠を排除した為、帰宅後リビングのソファで電気付けっぱでお休みしてしまいました
12時起床、完全に体の疲労が増え、更に見事なまでに眠気がとれてない…
8時間、寝損です

そこから8時間働きました

麺丸は俺を迎えてくれませんでした…


どうも
残念なばさら~めんです

ってことで、ネットで評判だったこちらへ
札幌ラーメン

オロチョンラーメンって辛いラーメンが売り

京急鶴見からすぐ
国道沿い

店内には20人くらいは客がいて、大繁盛の様子
7分程待つとやっと着席出来た

オーダーは
味噌オロチョンラーメン(750円)
半熟玉子(100円)

普通のオロチョンラーメン(700円)は赤味噌ベース、こちらは赤、白の合わせ味噌で、こちらが店のオススメみたいなんでこちらに

辛さは
2倍(あなたも大丈夫)
4倍(キムチ程の辛さ)
5倍(鮭が真っ青 刺激的な辛さ)
6倍(熊もびっくり アイヌの火祭り)
10倍(最上級 病院代は自分持ち)

20倍(ほとんど限界 当店は一切責任持ちません)
から選べる
デフォルトは2倍

辛党を自称する以上、20倍にチャレンジしたいところだが、やはり以前の反省を生かし10倍にしておいた

5分くらいでラーメンが到着

確かに辛そうなスープだ
とりあえず啜ると、「たいしたことね~(´Д`)」

しっかり味噌の効いたベースだが、ちょっと出汁感は解りにくい
後から辛味は追いかけてくるが、辛さのレベル自体は余裕
ただ、徒に辛い訳ではなく、しっかり旨みがあったんでよし!

麺は札幌代表西山製麺
黄色くて縮れた中太麺で、「やっぱ味噌にはこれだなぁ」って感じがする
ちょっとインスタントラーメンっぽいけどww

具は、チャーシュー、茹でたもやし&キャベツ、メンマ、ネギ、海苔、味玉
もやし&キャベツは間違いなく、このスープには必須!美味!
メンマ、ネギもないす!
味玉も、トロトロとは言わぬまでも柔らかくてよさ気だ
ただ、チャーシューだけはいまいち
なんか薄いし味もしなくて、必要性を全く感じない
これならひき肉なんかが入ってる方がいいな

まあ、なんだかんだ言ってもわりと辛いし、喰い応えのあるラーメンかなぁとは思う

普通に美味いが、逆に"よくありそう"感もあった


ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-19-8
電話番号 045-503-4046
営業時間 11:30~14:45 18:00~翌1:45
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る