婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

東海四天王@東京ラーメンショー2011

2011-11-04 | 東京都世田谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

続いて2杯目は、岐阜、愛知の東海地方4店によるコラボ

東海四天王

名前クソかっけえww

ヤンチャな方々が腕を奮っております

こちらも並びは無し

彩鶏魚醤そば(800円)

ブワッとコケコッコー臭漂うスープは、序盤はやや薄味な印象で出汁で喰わすタイプ
名古屋チンk…コーチンを使用とのことで、丸みのあるチキチキ感が堪りませんな
カエシに魚醤、隠し味に鮎魚醤を使用とのことで、多少魚っぽさも感じるけどやっぱりチキチキ
魚醤ってのは、所謂ナンプラーですかね?
正直鶏が攻めてる印象ですな
そして、中盤から塩カドが立ってきます
この辺から好みの印象に変化
これは意図的なのか、ミスなのか?
序盤に比べ力強さが感じられていいっす

麺はコシのあるストレート細麺で、小麦の風味もそれなり
結構優等生な感じ

具はチャーシュー1枚、春菊、海苔、味玉
ほろほろで甘辛のチャーシューは美味いし、ちょいと苦味がアクセントになる春菊もよさ気
味玉は「サービスで」と、半分が1個に
あざっす!
黄身ネットリで美味かった

総じて美味いんじゃないですかね~

でもやっぱ容器や環境で、ちょっとテンション下がります




ぺいす


最新の画像もっと見る