婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ZUNDッ亭@東京ラーメンショー2011

2011-11-04 | 東京都世田谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

さて

東京ラーメンショー2011

所謂イベント系は避けてきた

割高なお値段、行列、容器などが嫌で

でも、せっかく東横線沿線住なんです

ノリで駒沢公園来ちゃったよー

行かず嫌いは良くないもんねー

まあ、昨日コレ喰ったら俄然行きたくなったわけですがw


28のブースが鎬削ってますがな

んでチケット制、全部800円ですがな

まずはZUND-BARなんつッ亭のコラボから

まあ、諸々の私情によりなんつッ亭にはちょっとしたトラウマみたいなもんがあるんですが、気にせずに

並びは無し

マー油×鶏油 とんこつ魚介ラーメン(800円)

いや~チープな容器ですなあ!
カップラーメンみたい!


綺麗に油が半々に分離して、さながら陰陽を表しているようだ
まず鶏油
これは鉄板ですかね、まったりと口に広がる甘味は説明不要ですよね
んでマー油
これも鉄板ですよね、主張はそんなに強くないけど香ばしくて
土台のスープはクリーミーで、臭みやクセのないものに、淡麗系に代表されるような仄かな魚介の香りがスーッと抜けるような感じ
これがなかなかインパクトは無いながらも的確に纏っていて、美味いなあ~

麺は、三河屋なんでしょうか?ストレート細麺で、無難にスープに合う

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、水菜、糸唐辛子という寂しさ
チャーシューは炙り系のバラで柔らかく美味い
他は…ね

まあ、油で喰わすラーメンですからね

美味かったよ

ただ、やっぱ容器のチープ感、あとテントみたいなとこで喰うのが嫌
モラル無い人とか多くてさ

そーゆうのが味に響いちゃうな~




ぺいす


最新の画像もっと見る