婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺丸@京急鶴見

2011-08-20 | 横浜市鶴見区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

今日は鶴見川で花火ってことで鶴見の麺丸

そしてなんと!
本日8/20でブログ開設一周年!
ぬおー!

読者の皆様のおかげで頑張れてます!
これからも変わらぬ愛を、お願い致しますm(__)m


さあーて

麺丸

こちら、前回の冷やしサンラーつけ麺と一緒に出てたもう一つのワンコイン冷やし!

おろしつけそば!並で500円!

おろしつけそば(中盛)(600円)
を注文

10分程で、麺、つゆ、大根おろしが登場
「お好みで」とボトル入りの白胡麻油も

麺はサンラーつけ麺同様、シッカリ冷水で〆られた全粒粉配合ストレート細麺
ムチムチ感とコシのあるもので美味い

タレは大根おろしに醤油っぽいよーなめんつゆっぽいよーなものを入れて完成
フツーにおろしそばw

おろしそばの麺をラーメンの麺にした感じでスルスル喰えます

具はカイワレのみw

で、物足りないので中盤に油をかけて和える


コッテリ感が出てなかなか美味いじゃない!

シンプルなんだけど、おろしそばにラーメンっぽさを加えた感じで面白い

中盛とは言え、あっさり完食

ハナからライスサービスを狙ってスープ割をお願いすると、前回同様、坂内さんから「ライス入れると美味いっすけど、どーします?」
もち、二つ返事w

結構ガッツリ入れてもらって

うまー!

大根おろし醤油ご飯って感じでw
想像のまんまうめえ!

サンラーつけ麺以上にシンプルに、様々な要素が削ぎ落とされた結果、おろしそばスタイルという

これはこれでアリでしょ

にしても、外出たらガッツリ雨orz

しかし花火は良かったよー


もう夏も終わりですなあ




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
電話番号 045-521-2326
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休(しばらくの間)


最新の画像もっと見る