婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺丸@京急鶴見

2011-06-15 | 横浜市鶴見区
やっと行けました!麺丸!

スタンプラリー6店目にして、今年ラーメン100杯目!

そして、なんと現在ランキング5位!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
支援してくれてる皆さん、マジありがとうございます!m(__)m

冷やしサンラーつけ麺(700円)
だし玉子(100円)

を注文

YAZAWAマニアな流星軒に対して、こちらはジミヘンマニア

なんとスタンプも店名ロゴでなくジミヘンにw


店主の坂内さんはプライベートではベーシストとして活動してるのは有名な話

さてさて10分弱で到着

麺少なっ!orz

気を取り直して麺を一口
冷水でキッチリ〆られた全粒粉使用のストレート細麺は小麦の風味が豊かで、コシがあってムチムチで美味!

つけダレは輪郭クッキリ、鮮烈過ぎる辛味と酸味のダブルインパクトが刺激的!
細麺との絡み方も抜群!
これは凄い!
クセになる美味さだね~
ゴマと輪切り唐辛子が浮遊しております

具は白髪ネギとかいわれ、カットレモン、味玉
こりゃ寂しいなー(´3')
白髪ネギは辛味がなくシャキシャキ、かいわれはピリッとしてていい感じ
味玉はもちろん半熟で味付けシッカリで美味い

カットレモンを終盤に絞ると、柑橘のシャープな酸味が加わりより一層味が締まる

いやいやー
麺の量が少なすぎてサクッと完食

スープ割りを頼むと、店主さんが「ご飯入れます?美味いですよー!」
サービスしてくれるってことなんで、お言葉に甘えて頂きました

ぬお!
うまぁ~い!(゜∀゜)
優しく仄かな魚介系のスープは、ラーメンのベースと同じもので、つけダレの辛味、酸味と相まってトムヤムクン的なテイストに!

ピリピリしたスープにご飯が沈んでおり、まさにトムヤムクン雑炊状態でこれまたサクッと完食!
これたまらんわw

いやいや~
満腹にはならなかったが確かなクオリティでしたよ!

ちなみにこちらはどの商品もスタンプOK!

店主さんの生み出すマイペースなほんわかアットホーム感もイイネ!
パチ屋の向かいとは思えぬマイルドな雰囲気が最高です!

ごっそーさんでーす!

PS
この杏仁キャラメルめっちゃ美味いですw





ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
電話番号 045-521-2326
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休(しばらくの間)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レタス)
2011-06-16 21:54:17
こんばんは^^

中々お気に入りのようですね!

私も5店舗目(Y,Wカードだから4店舗目)にこちらに行きました。みため寂しいから5店舗目トッピングもらおうと狙って行ったんだけど内はサービスやってないと言われ、接客も悪くイヤな思いしましたよ
まっもう行く事ないけど…
でもこの対応は坂内さんじゃないよ 別の奴!

村ポチしたら銅メダルだったね!金取れるといいけど
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-17 00:52:43
>レタスさん
毎度です!

麺丸はそこまでお気に入りではないですが、冷やしはかなりツボでした!

自分もこもんでサービスなくて残念でした…(こちらも店主さん不在でした)
坂内さんじゃない方はちょっとわかんないですね^^;

まあ、自分もスタンプラリーないと多分行かないですw

ご支援ありがとうございますm(__)m
銅メダル嬉しいです!^^

金目指して頑張ります!

では^^
返信する