婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

しゅうまい屋@上野

2012-04-24 | 東京都台東区・足立区
本日は、以前、こちらの記事で紹介したしゅうまい屋

G麺7の後藤さんと浜虎の伊藤さんが働いていたという広東料理屋の店主さんがやっている店

上野駅から結構近い

店内は半ば呑み屋状態w

そんな中

黒濃ラーメン(650円)
煮玉子(100円)
あい盛り焼売(440円)


ラーメンの登場は早い

さて、スープはダークな色合いで、味わいは浜虎の醤そばを彷彿とさせるもの
結構ガツガツっと魚粉のインパクトがありながらも、下品さのないバランスの良い味わいですな
醤そばは、このスープにジャンクテイストを加えた感じかな~
醤油の効きは見た目程強烈でなく、あくまで全体的な調和を崩すことのないレベル

麺は中細のウェーブがかった麺で、これといった特徴はないが、これまた何処となく浜虎のような感じ

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、チンゲン菜、味玉
どれも結構フツーな感じだけど、メンマのブラックペッパー風味は独特で良かった
チンゲン菜もシャキシャキしてて美味いね~

んで、焼売!

エビ焼売と肉焼売が2個ずつ
エビはプリップリで、肉はジューシーでうま~い!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都台東区東上野4-3-8
電話番号 03-3847-1223
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝日


最新の画像もっと見る