婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

きら星@武蔵境

2012-04-24 | 東京都23区外
本日はちっと中央線沿いに所用ございまして、人生初の武蔵境

というのも、こちらに行きたくてですねえ

きら星

東京一濃厚な豚骨っつーことで、楽しみにしてました~

さあ~店に着く前から臭いです!w

入店し
きら星特製とんこつラーメン(880円)
生しぼりにんにく(20円)

を購入

店内でしばし待ち、着席

さらにしばし待ち、対麺

スープは確かに壮絶な濃度ながら、若干臭みが目立つ
ドロッドロで他を圧倒するインパクトこそあれど、ちょいと強烈過ぎかなあ~という印象w
でも、完成度は高いよねえ
あんまり寝てなかったので、体調のせいもあるかなあ
なんにせよ、体調によって左右されることは間違いないスープですわ

麺は極太のウェーブのあるタイプ
ゴワッとしていてワイルドな感じ
このスープには鉄板だね!

具はチャーシュー1枚、モヤシ、キャベツ、メンマ、味玉、海苔
チャーシューは巻きバラだが、いかんせんしょっぱ過ぎ!
モヤキャベは、二郎的な感じで強烈なスープのナイス緩和剤
んで、メンマもしょっぱいw
味玉はフツーかな
海苔も

んで、特徴なのがキャベツにかかってるカツオ餡
コレを溶かすと(つーか勝手に溶ける)見事に魚介豚骨になっちゃう…
あーあ…

すかさずニンニク投入


コレでなんとかパンチを取り戻すも、どーにも全体的に濃度が高すぎて昼飯にはしんどかったw

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★

住所 東京都武蔵野市境南町3-11-13
電話番号 042-230-0233
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日 木曜日




最新の画像もっと見る