婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺屋 どとんこつ@北野田

2011-03-26 | 東京都・神奈川県以外
叔母が亡くなったので、急遽大阪へ

まさかの婆娑羅麺遊記大阪編です!

祖母の家に泊まるってことで、最寄り駅の南海線北野田ってとこで一杯

豚骨ラーメンの店

とりあえず
どとんこつ煮玉子ラーメン(830円)
九条ねぎ(100円)


麺が細麺か太麺選べるので太麺
硬さも聞かれたんで硬めで

待つこと5分程

スープはハイパードロドロ豚骨スープで、超高粘度!
天一に匹敵するコッテリ感だが、豚骨と香味野菜を8時間煮込んだと謳われるこちらのスープはより濃厚で豚の旨味を最大限に発揮していると思う
タレの輪郭もハッキリしていていい感じ

麺は中細ちょい縮れ
これは無難な印象ながらもスープを引っ張りながらいい役割を担ってますね
これは細麺のが合うのかも?

具はチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、味玉
チャーシューは薄めであまりインパクトがない
ネギは九条ねぎで、新鮮でシャキシャキかつ厚みがありかなり美味い!
メンマはフツー
味玉は無難に美味かった
卓上に紅生姜、ゴマ、ニンニクがあったりと九州豚骨系なんだが、ちょっとオリジナルか

会計の時に、「おおきにぃ~」と言われたのが何とも印象に残っております

でまあ、こんな時にラーメン喰ってブログなんか書くのも不謹慎かも知れませんけど、僕はラーメン喰うしブログもいつも通り書きますんで、よろしくっす!




ぺいす

★★★★☆

住所 大阪府堺市東区北野田1084-107
電話番号 072-234-1477
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る