婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ささやん@相模大塚

2012-01-17 | 藤沢市・厚木市・海老名市
3軒目!

いっぱちからの~相模大塚

大和手前のギリギリ海老名

塩専門店
ここは行ってみたかったね~相模線が億劫で行ってなかったけど
車って便利w

こじんまりした店内に手書きのメニューが雑然と

塩(650円)
を注文

ちょいイカツめな店主さんが切り盛り

すぐに登場

抜群に透明感のあるスープは鶏ガラに昆布や野菜が主力と思われ、ほわーっと優しく、雑味がなく何処までもクリア
昆布や野菜の飾り気ない甘味がとにかくふんわり溢れる
モンゴル岩塩、瀬戸内海の塩、沖縄の塩を使ったというカエシも尖りがなく出汁を引き立ててくれて、グイグイ飲めるね
凄く丁寧で真面目なスープ

麺は中細ストレート、硬さは普通で、こちらはさほど主張はなし
ただ、スープを活かす麺のように感じたねえ

具は鶏手羽1個、刻みネギ、大根、糸唐辛子、海苔、味玉半分
鶏手羽は骨が抜いてあり食べやすく、鶏の旨味が味わえて美味いね~!
ちなみに苦手な方は豚チャーと変えてもらえます
ネギの香りも、大根のサクサク感や甘味も素敵
糸唐辛子、海苔は普通
甘めの味玉も美味い

とにかく何処までも優しく、包み込むような懐の深い塩ラーメン

3杯目にして、スープも難なく飲み干した

有名じゃなくても、隠れた名店に出会えた喜びはデカイ

また来たいが場所が…

次でラスト!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
電話番号 046-235-0136
営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る