婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

海龍@善行

2012-01-17 | 藤沢市・厚木市・海老名市
ラスト!
自分でも驚いてるけど人生初の4軒目

厚木→海老名ときて、ラストに藤沢

いやーまだイケる

〆は昔ながらで!

海龍ですねー
こちらも先輩のオススメ店で行ってみたかった

ちょいちょい雑誌でも見かけます

和風で趣深い店内におじちゃんが一人

中華そば(650円)
を注文

程なくして、昔ながらなビジュアルの丼が

スープは鶏ガラベースに醤油の絶妙な甘味や旨味が奥行きを出す、昔ながらにして、洗練された上質なもの
うあーうめえ。
何が突出するでもなくうめえ
あー胃がパンパンなのに止められないw

麺は中細のちょい縮れ、かんすいの香りがまた昔ながらなベーシックメン!
伸びやすく中盤はややキツい

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、ほうれん草、海苔、ナルト
チャーシューもまた例に違わず昔ながらなガラ系で噛み応えがあっていい!
後はほうれん草のシャッキリした感じがツボ

4杯目は流石に辛かったが、スープが美味くて結構苦にならずイケましたよー
完飲は無理でしたがw

派手さはなくてもオールドスクールの良さを受け継ぐナイス昔ながら!

今回の県央遠征はこれにて終了!

実に4時間4杯と、1杯/1時間のペースながら、好奇心が胃袋を麻痺させる素敵な小旅行でしたー!

これからは月1くらいで企画しよっかなー
厚木、愛甲、伊勢原あたりまだまだ行きたい店だらけなんで!

今年は充実した食べ歩きができそーっす!

ではまた

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県藤沢市亀井野3275-1
電話番号 046-681-3948
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る