婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

いっぱち@門沢橋

2012-01-17 | 藤沢市・厚木市・海老名市
2軒目!

ZUND-BARからの~
厚木と海老名の境らへん、門沢橋

いっぱち

旭川ラーメンの店で、ちょいマイナーではあるが、先輩のイチオシ故に突入

醤油と味噌があるが、味噌のが評判よさげなんで

みそ(750円)
を注文

軽快なオヤジさんがお一人で切り盛り

ちょいと待って

スープは鍋で炒めるスタイルで、豚骨をベースに白味噌のマイルドかつ濃厚な味がクセになる
旭川と言えば醤油が有名なのだが、札幌の純すみ系とは異なるガツン!はないけど後を引く濃厚マイルドな旨味とコクが堪らない!
甘味は強くないが、どことなくおやじに似た感じで、真面目な味噌って感じ

麺は中細ストレート
無難にスープに絡んでくれ、適度なコシでするするイケちゃう

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、もやし
チャーシューは甘辛く程よい歯応えが心地良いバラで美味い
シャキシャキのネギはスープによく馴染み、メンマのコリコリ感もイイネ!
もやしもシャキシャキ、アクセントがナイス

ちょちょっと一味やニンニクを投下

いやーライス欲しいw

ライスはセルフサービスで100円でこんもり盛れるんだが、先を考え自重

美味かった!

では次へ!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県海老名市門沢橋173-4
電話番号 046-238-5022
営業時間 12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る