婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

凪 煮干王@渋谷

2012-02-22 | 東京都渋谷区
維新と煮干嫌いを徐々に克服しつつある現在

渋谷にオープンしたての凪 煮干王
凪グループは都内を中心に何店かあるが、学校裏の本店に2度行ったのみ

なんでも首都圏のニボジャンキー達の心を鷲掴みにして離さないという凪グループ

渋谷着いたら、超ものものしい雰囲気
イカれたばーちゃんによる殺人未遂ですと
怖い世の中ですよ

ラーメン食べてピースになった方がいいよ、みんな
ストレス溜めるなよー


で、2年通学してもラビリンスな渋谷
すずらんのすぐ近くなんだけど、駅からだとなかなか着けねー

やっと到着して

煮干ラーメン(680円)
味玉(100円)

を注文

家系よろしくお好みがあるんで、味濃いめ油多め硬めで
俺は初訪問でもデフォには拘らない主義なので

店内は満席で10分くらいで提供

受け皿にスープ溢れとるw

壊滅的な丼からスープを啜れば、愛の煮干のむきだし状態!
ギンギラギンだけどさりげなくない、強烈なニボタックル喰らいます!
更にキレキレな醤油とコテコテな油がワイルドアットスープ!
このビターなテイスト…硬派!

麺は平打ち縮れの太麺で、しょっぱ苦いスープ絡めてブリンブリン!と口内で踊る!
壮絶!

具は、チャーシュー2枚、刻みネギ、海苔、味玉
そしていったんもめん
チャーシューは結構硬めながらストイックポークな雰囲気がナイス
多めの刻みネギはシャクシャクでいーね
増量したい
海苔はライスあればって感じ
味玉は黄身ネットリの甘辛で美味い!
そして凪ではお決まりらしい、いったんもめん(一反も麺)

とぅ~る~とぅ~る~とぅるとぅるとぅ~な食感!
啜るタイプの魔法だよ!

いやはや煮干イケますなあ!
ライスが50円で盛り放題てのも凄い!
ただ、俺はあんまりライス欲しくなる味じゃなかったかなw
味濃いめにしたけど、もっとしょっぱくても良かった

個人的にはシャープで背脂地獄絵図なのが好き

でも、美味かった!

店員さんのファンキーな仕事ぶりも好感
マフラー忘れたんだけど、取りに戻った時の対応が素晴らしかった

そして真裏の渋谷警察署ではものものしい雰囲気が

皆様、ラーメン食べてピースにいきましょ!
約束ですぞ!


ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都渋谷区渋谷3-7-2
電話番号 03-6427-4558
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2012-02-23 21:35:44
こんばんは~煮干を克服どころか嵌りつつあるようですね。

もり中、潤、そしてここ凪煮干王どれも旨い!

となると…伊藤も行かなければなるまい、と思う今日この頃です。
返信する
Unknown (ばさら)
2012-02-23 23:58:43
>gakuさん
毎度です!コメントありがとうございます!

いや~煮干の世界はディープですねーw
優しさのもり中、鋭さの潤、強烈さではここでしょうか!
維新の煮干も大人のビターさが堪らなかったですが、僕は潤が一番ツボでしたー

伊藤さんも行きたいですが、遠くてなかなか…

では^^
返信する