婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

真武咲弥@渋谷

2012-01-23 | 東京都渋谷区
テスト挟んでまたラーメン

しかしこれまた微妙な時間でねえ

前から通る度スルーしてたが、いつかは行きたかったこちら

真武咲弥
ホストみてえな名前w

所謂純すみ系で

このクソさみぃ日にはお誂え向き

店構えは武者って感じw

券売機は店外

おや…?何やら人だかり
…かと思ったら外人さんファミリー食券買えなくて困惑中
BASARA、カタコトで味噌×2、醤油、辛味噌、枝豆、餃子、ビール、コーラ×2を購入させることに成功!

そんなBASARAは
札幌味噌ラーメン(850円)
を購入し入店

5分程で配膳された

まさかの湯気ありスープは本家程の強烈なラード膜はないが、やはりフツーのラーメンに比べるとあっちぃ!
出汁感はさほど強くなく、味噌の濃厚さやしょっぱさもガッツン!とくるわけじゃない
とはいえ、十分濃厚ではあるのだがw
塩分や油っこさを控えて、化調で上手く纏め、ニンニクや生姜を効かせて飲み易く仕上げているが、素直な感想を言うとやっぱ寒い日のコレは反則的に美味いっすw
あくまでも俺の中ではすみれが基準になってしまうが、良い線いってるんでないかな

麺は中太縮れで、プリプリ感はあまりなく、硬めで力強さ重視
まあ、もーちょいプリプリのが好きだけど決して悪くはない

具はチャーシュー1枚、細切れ3個、刻みネギ、メンマ、もやし、玉ねぎ
チャーシューの上にはおろし生姜が
チャーシュー自体は平凡
細切れはもはや固形ラードw
ネギ、メンマはフツーに
炒めもやしと玉ねぎは抜群だね!うまみそ!

後から気付いたが生姜は無料で増量出来るみたい

全体的に、本家のしょっぱこってり!をやや弱くして、万人受けできる味に上手く昇華しているなあ~という印象
個人的にはもっと凶暴なのを期待してはいたんだがw

なかなか好きだな

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-3
電話番号 03-6416-3778
営業時間 [月~木]11:00~翌5:00 [金・土]11:00~翌7:00 [日]11:00~翌2:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る