婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

せたが屋@京急鶴見

2011-04-27 | 横浜市鶴見区
朝ラーしようぜ!

ってことで
鶴見のせたが屋

京急鶴見駅の下にあります

本店は世田谷の駒澤大学駅で、昼はひるがおというラーメン屋
夜のみ、せたが屋としての営業で、支店も多数あるこちら

ちなみにひるがおは東京ラーメンストリートという施設にも出店している塩専門のなかなかの有名店
こちらがひるがおのラーメンです


一方せたが屋は魚介系が売り

でまあ、魚介系は嫌いだと言いつつも背に腹は変えられず、貴重な朝ラーがある店なんで訪問

朝らーめん(480円)
を注文

基本のらーめんは700円なので、お得感あり
ちなみに8時から10時半までは朝らーめん以外のメニューはなし
通常営業は11時から

僅か3分程でラーメン到着

漂う節の香
スープを啜ると、まさに節丸出し状態
超直球勝負やね
ただ、流行りのWスープじゃなく、ほぼオール魚介に醤油ダレというパターンなんで、くどさがなくて非常に喰いやすい
節が苦手とは言えサッパリしているのでやはり朝イチとしてはいいかも

麺は中細のやや縮れたストレート
良くも悪くも、まさに普通の麺

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、味玉半分、海苔
チャーシューはやや脂身多めの柔らかなもの
ネギはそこそこの量で悪くない
メンマは薄味でやや硬め
味玉はちょっと独特な味付けだった

結構ありがちな魚介系中華そばだが、朝はこれくらいシンプルな方がいいね!

ただ、卓上にカレー粉があるのがせたが屋の特徴で、これをまぶすとスパイシーなカレー風味がスーッと溶け込み味に変化をくれる
これ、美味いねえ
ついでに一味唐辛子も投下すると、ピリッと味が引き締まりなかなか素敵なカレーラーメンになった

500円でお釣りが来て、かつ味玉半分も付き、量も標準とコスパは最高だと思う

ただ、やはり節丸出し系が苦手なので評価は低め

朝ラー出来る店ってあんまないし、また世話になるかも

今んとこ杉田家とJR川崎駅構内の直久くらしいか朝ラーしてるとこ知らないなあ

もっと朝ラーやればいいのになあ

絶対流行るよ!
朝からラーメン喰いたい人って結構いるでしょ

そんな感じでしたー




ぺいす

★★★☆

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中1-30-22
電話番号 045-502-6589
営業時間 8:00~10:30(朝らーめんのみ) 11:00~23:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2011-04-28 00:57:20
朝らーはやらせますか(笑)
返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-28 01:58:57
僕らの力の限りやりましょww
返信する