みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

まるごと緑茶

2005-11-03 16:34:31 | 当選
少し前に当選のメールがあった「まるごと緑茶」が届きました

これは、家庭用臼式お茶粉末器だそうで、ふつうのお茶を抹茶並みの粉末にでき、そのままお湯で溶いて飲んだり、料理やお菓子などに使えるようです
茶葉を粉末にすることによって、普通に急須でお茶を入れたときには、30%しかとれなかった栄養分を全て取ることができると書いてありました

これに応募したことすら覚えてなくて、この前当選のメールが来たときには驚きました。実際、これより欲しい商品(たぶん旅行券とか。私が応募するのはほとんどこれか、食べ物です。しかも1名とかには当たりそうもないので応募しません。懸賞が趣味なわけではないので、そんないっぱい応募もしないし)があって応募したんだろうけど、それすら覚えていません。でも、私はコーヒーも飲めないし、夫が帰ってこないときは夜ビールも飲まずいつもお茶なのでよかったです
覚えてないくらいがちょうどいいのかも。こないこないって待ってると当たらない気がします

でも、これも結構な競争率だったようで、調子に乗ってなにか他にも応募してみようかな
とりあえず、ゆうかが寝て落ち着いたらお茶を粉末にして飲んでみようと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (細井王国)
2005-11-04 00:45:18
すごい緑茶が好きで 毎日大量に飲んでいる者として

とてもうらやましい当選品です。

返信する
飲んでみました (bariko)
2005-11-04 11:06:48
お茶お好きなんですね~私も毎日飲まないことはありません。最近は寒くなってきたから暖かいのを飲んでます。

昨日夜、すって飲んでみました。10分もかかってほんの少量

回転寿司にあるお茶のようでした。たしかに急須で入れて飲むよりは濃い感じでしたレシピもついていて、牛乳にまぜて粉茶ミルクなどもできるようで今度やってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿