みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ラーメン

2005-11-01 23:23:24 | できごと
朝から歯医者に行ってきました。

私は歯石をとってもらい、ゆうかは前回きちんとフッ素を塗れなかったところにもう1度塗ってもらいました
フッ素も、乳幼児の医療費助成でただになるから、すごくもうかった気分。歯磨きをちゃんとしないので、まめに通いたいと思っています

その後は児童館に行き、昼寝をして昼ごはん。
どうも、昼は手抜きになりがち。手抜きで申し訳ないけど、今日はラーメンでした
でも、上手に食べるようになってくれて、ぺろっとあげた分は全部食べてしまいました。
いつになったら、自分で食べられるようになるんだろうと思っていましたが、(前にひよこクラブを見たら1歳前から練習させると書いてあったけど、させても全然だったので)少しずつだけどできるようになってきて嬉しいです。だんだん赤ちゃんじゃなくなってきて、嬉しいような、寂しいような

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初 (こおり)
2005-11-02 01:50:02
ゆうかちゃん、ラーメンおいしかったんだね。手抜きじゃないさ!ママの作ったラーメンだもの。毎日じゃないんだし、大人だってラーメン大好きだもんね。それより全部食べてくれてよかったね。嬉しいよね、完食!いっぱい褒めて何でも食べれる人になってくれるといいねぇ。

子供の成長を見ると、毎日が積み重ねなんだって実感するよねぇ…子供達の小さかった時を思い出したよ、懐かしいわ。特にうけざら?付きのエプロン(笑)うちはカエルでした。こぼすとカエルが食べてるみたいになんの~こぼしまくると歪んでおもろい顔だったっけ(笑)
返信する
この前は (bariko)
2005-11-02 17:29:08
電話出られなくてごめんね~

またお休みの時でも電話待ってるね

ほんと、毎日の積み重ねだよね。小さなことなんだけどね。

受け皿つきエプロンは3代目。動きまわって食べるから、これはほんとに便利しかも、すぐ洗えてふいて使えるのがまたいいよね。



ゆきちゃんやおかちゃんやアニーや八(そういえば最近連絡ないけど)もコメントしてくれたりしてるので、また遊びにきてね~
返信する

コメントを投稿