みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

福岡旅行記2

2007-03-25 12:23:21 | おでかけ
今日もパソコンを持って帰ってきてもらって更新です。

午後から夫に新しいのを見に行ってもらう予定です。
一緒に行こうと思ったけど、天気は悪いし連れて行くと話もゆっくり聞けなそうなので・・・。

画像は福岡でのものです。

ツインの部屋を取って泊まったので2人でパジャマで大騒ぎ。
寝たのは1時頃でした。

研修で親友nyanyaちゃんと会って初めての部屋もツインでした。
初対面と2人で同じ部屋というのは大丈夫かなあ?と心配もありましたが、会ってみると全く心配いらずでした・・・。

旅行2日目はその研修センターがあった太宰府へ。

毎日研修センターから太宰府天満宮まで歩いて行ってラジオ体操があったので行ってみたらすーーーごい人でした

3週間毎日ここに行ったけどこんなに人が多いのは見たことがなく。

今頃合格祈願しても遅いよねなどと話しながら一応お参りしてきました。
韓国人観光客が多かったんじゃないかなあ?
日本語じゃない言葉ばかり聞こえてきていました


ちなみに、これは2人でみのるを取り合っています

観光らしいのはここだけ。
結局あとはラーメン食べて解散しました。

たくさん話はできたけど、もっともっとゆっくりできたらよかったなあ。
暖かければ海を見せに行きたかったんだけど。
またの機会に。

帰りの福岡空港では身体検査になんども引っかかり、何度もゲートをくぐらされました。
原因は、コートのポケットに入っていたガムの銀紙と言われました。
行くとき仙台ではまったく問題なかったのに、しかも過去何十回も乗っている飛行機でひっかかったことはなかったのに。

最後の最後でぐったりした出来事でした

またどこか行きたいなあ。

みのる画像はまた次回にでも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2週間 (nyanya)
2007-03-25 23:37:24
あれからそんなに経つのね。びっくり。
もー、超忙しくて、みのるくんを送り届けるのにも時間がかかりました。ごめんね。
写真を見ると、ほんとに楽しかったなぁと、しみじみ。もっとゆっくりしたかったね。
子連れなのもあったけど、ラーメン屋以外はほとんどファーストフードだった気が。ごめんね。
次は水炊きとかモツを食べるとか鍋とか、もっと『旅行に来た』って体験をしようね。って、福岡で会うこと前提になったけど、どこか別のところでも。
それに、知り合って10年だけど、20年30年記念と、barikoちゃんとならいつ会ってもOKな気がするので、またいつかね。
返信する
nyanyaちゃん (bariko)
2007-03-26 16:16:32
ほんと、楽しみにしてたことはあっという間に終わってあっという間に普通の生活も過ぎていくね。

みのるのことは、こちらこそどうもありがとう

子どもたちいると、モツなんかは食べられないものねえ。
私は麺類ばかり食べてたね(笑)

そうだね、20年後、30年後も変わらずnyanyaちゃんとなら会えると思う。
でもそうはいわず、1年に1回は会いたいね。
またいつでもメールしてね

ゆうかはあの時「えーー」って言ってたくせに、自分で
「ハローハローゆうかちゃん」
って歌ってるよ
返信する

コメントを投稿