みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

妊娠9ヶ月

2011-06-17 23:45:44 | 妊娠日記2

今日から妊娠9ヶ月、32週に入りました。

なんかまったく実感がありません・・・。

お腹はしっかり大きくなってきているし、それに伴って胃腸の調子がひどく悪かったりはしているけれどあまり身体の重さなどは感じません(ものすごく疲れやすくなって、すぐ眠くはなるけど)

予定日まであと2か月と思うと早すぎます

3人目だからか、上の子たちのことでバタバタしてるからか、これまでいろんなことがありすぎたからかわかりませんが。

 

昨日は病院の妊婦教室に行って来ました。

3人目なので行かなくてもよいかとも思いましたが、この病院での出産は初めてなので参加してきました(病室、LDRなど施設を色々見せてもらえるとのことだったのもあり)

15人くらいが参加し、そのうち経産婦は3人のみ。

しかも3人目なんて私だけで、周りから色々聞かれました

今までの病院よりもずっと大きいし、施設も立派でなんかすごいなあという感じでした。

特別室なんてビジネスホテルよりもずっと立派。

料理はおいしいと有名です

 

来週は32週の妊婦健診もあります。

まあ、順調そうだから心配ないかとは思います。

 

その翌日、ネットで見つけたマタニティヨガに行って来ます。

違う区の区民センターでやるのですが、月2回、1回千円で子連れOK。

産後も1ヶ月検診が終わって、先生からOKが出れば子供も一緒に参加できます。

病院のマタニティヨガは人気で埋まっていることが多く、参加できずで。

きさきも連れて行って構わないそうなので行って来てみます。

妊婦さんはウォーキングなどするといいんでしょうけど、きさきと一緒だとなかなか。

歩くのも遅いし、最終的には抱っこと言われるし。

こちらに来てからはあまり知り合いもできないので(古い友達はたくさんいるし、会ったり連絡も取ったりしているけれど)こういうのに参加してみるのもいいかなと思います。

家ではきさきの時に買ったマタニティビクスのDVDを2~3日に1回やっています。

私が、というより子供たちがえらくお気に入りです

 

今日はゆうかの遠足でした。

徒歩で隣の区の大きな公園に行き、結構遠くて疲れたと言って帰ってきました・・・。

 

明後日は、室蘭でファイターズの2軍戦です。

体調もよくなってきているので行けるかなと思います。

北海道に来たら1軍の試合は気軽に見れますが(仙台だと楽天ばかり)2軍の試合を見る機会はなかなかなく。

利府や鎌ヶ谷などで2軍の試合を見て、すっかりこちらの方が気にいってしまったので楽しみです。

ゆうかも大好きな尾崎さんを見れるので、いつも通り手紙を書きました。

渡せるかなあ??

また一緒に写真を撮ってもらえるといいな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどりん)
2011-06-18 12:02:20
私も砂川がどんな感じなのか、気になるよー。
妊婦教室とか間に合うかなぁ。
でも早くても今月最終週じゃないと行けない(-_-;)

>予定日まであと2週間と思うと
…ん?2?間違った?(・_・;)

私はお腹張りやすくなってから運動っつー運動を全然やってないよ。ヤバい。
友達にヨガの本借りてるんだけど、なんか動く気になれず(^_^;)
どうせやり始めてもすぐお腹張るし~とか、言い訳ばっかり(笑)
かどりん (bariko)
2011-06-21 09:53:34
私は1人目の時病院のより市の妊婦教室の方が役立ったよ。
今いる実家の町の保健センターに聞いてみたら、事情を言えば参加させてもらえるかもよ?

2週間については、父に指摘されて直しました

私は逆に全然お腹が張らない方なので・・・。
時期も時期だし、夕方になったり疲れれば張るけど、歩こうが飛ぼうが平気。
子供と一緒の時なんて小走りばかりしてる。
体力もつけないとね

コメントを投稿