みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

優勝パレード

2012-11-28 10:21:33 | ファイターズ

土曜日の優勝パレードの様子です。

カメラの扱いにまだ慣れず、ボケ写真が多かったですが、その中でもまともなものを・・・。

 

10時15分頃、大通の4プラ前に到着し、11時のパレード開始まで待ちました。

天気が良かったからか、思ったよりも暖かく、4プラの画面でテレビも流れていたので、思ったより待ち時間は苦にはなりませんでした(ただ、パレードが始まってからの方がゆっくりだったからなかなか来ず、そっちの方が長く感じました)

ここが紙吹雪が1番の場所なので人出が多いのでは?とすすきの方面に行くのも考えましたが、やっぱり1番綺麗なところで見たいと思い、場所を決めました。

もっとひどい人出かと思いきや、意外と見やすくて良かったです。

帰ってからテレビで狸小路あたりの様子を見て、大通にして良かったと思いました(狸小路すごい人だった)

 

始まる結構前から、紙吹雪の練習があり、スクランブル交差点を挟む4つのビルからカラフルな紙吹雪が落ちてきました

↑最後のは、ちょっとやり過ぎ感が・・・(たぶん最高潮の紙吹雪)

市民の方が作った大き目サイズのものも飛んできましたが、建設新聞とかノートとかを切ったものもあり、どうせならもうちょっと綺麗なので作ればいいのにと思いました。

 

パレードはあっという間に行ってしまいました・・・。

栗山監督とツルちゃん

 

この日でファイターズの背番号3とはお別れの賢介選手

紙吹雪の中で手を振っている先が赤信号なのが気になります(失礼か・・・)

 

個人的に私が1番お目当ての人は、警備員が邪魔だった

勝選手は穏やかな表情

佑ちゃんは楽しそうに万歳三唱をしていました。

中田翔君♪

 

我が家一番のお目当て、尾崎選手

行った時、横にいたおばさんが子供たちを最前列にしてくれました。

そこで、優香が持って行ったユニフォームを見せていたら、気づいてくれました

手を振ってくれましたよ

B・Bも一緒に(優香はB・Bも気づいてくれたと言っていました)

2軍にいてくれないと会えないから淋しいけど、来年こそは1軍で活躍してほしいです!!

 

大野選手と二岡選手。

今期で引退の紺田選手(ちょっと暗くて残念。表情はいいのに)

 

こんな感じでした~!!

紙吹雪がキラキラと光ってとてもきれいで、行って良かったと思いました。

来年までにカメラの使い方を練習しておくので、来年もぜひ優勝してパレードしてほしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿