みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ファイターズファンフェスティバル

2012-11-27 09:04:27 | ファイターズ

ちょっとさかのぼって、先週金曜日のファイターズのファンフェスティバルの時のことです。

画像は、パリーグ優勝のペナント。

近すぎて全部一気に撮れませんでした。

私が1番応援している金子選手のサインの入っているところ。

 

今年はハイタッチがおじいちゃんおばあちゃん含め、5人分当たり、子供は1人ではいけないのでつきそいも含め、2度、選手とハイタッチできました。

2度目のハイタッチ、小谷野選手とでした(手術後で痛々しい)

みなぎも手を出したら

「うわっ、かわいい~」

と言ってくれて、この人のことをこれからもっと応援しようと思いました(笑)

 

優香は大好きな尾崎さんとタッチできず残念でした(擦れ違いという感じで、違うところでハイタッチしていました)

 

新しいマスコットのポリーちゃんも登場

お披露目後、通路で会えました。

かわいかったです

 

みなぎは今まで靴を履いて歩けなかったのが、この日突然歩きだしました。

これ、突然歩いて授乳室から出て行った瞬間

ポーズまでとってくれました(最近写真の時は「じ」と言って、このポーズをします。

これ以来数日しか経っていませんが、この時から靴を履いて歩くのが楽しくなったみたいで、とにかく歩きたがります。

靴を持って来て、外出を要求します(これ、どの子もみんなやるんだね)

 

みんなが自転車を漕いだ力で発電をして、点灯したツリー。

点灯した後、みんなフラッシュをたいて写真を撮影したので、ドームがキラキラしていて綺麗でした。

良い試みでした。

ファンフェスは去年に引き続き2度目でしたが、今年の方がイベントなども楽しくて良かった。

たぶん去年はS局、今年はHTBだったからだと思います(みんな言ってた)

 

最後にはお別れの賢介選手から挨拶と、胴上げ。

やっぱり泣いていました。

楽しめて良かったです。

ゆうかはもはや、来年も行くと言っていました

 

 

ここまでは良かったのですが・・・。

イベントがすべて終了し、サインボールの投げ入れになった時、ゆうかがB・Bと尾崎選手に会いたくて、下の方に行きたいと言うのでいいよと言ったら、とっとと降りて行ってしまいました。

それを見たきさきがずるいと言って号泣(いつもそうです、この子)

1人では行かせられないので

「みなちゃん抱っこ紐に入れるまでちょっと待ってて」

と言ったのですが、入れている間にさっと下に行ってしまいました・・・。

下に降りて行く人だらけで、一瞬にして姿が見えなくなりました

 

サインボールの投げ入れが終わっても、きさきの姿は見えず。

お客さんが帰りだしてまばらになっても姿が見えないので、戻って来たゆうかと名前を呼んだりしたけれど見つからず。

警備の人にお願いをして探してもらいました。

いない時間がすごく長く感じました。

場所が場所だし、負け試合の後とかでもないから、みんな機嫌良く帰ったと思うので、変な連れ去りとかはないだろうと思いましたが、外に出てしまったりしていたらなど悪いことばかりが頭に浮かびました。

優香も焦った様子で、あちこち見ていました。

 

結局15分後くらいに、警備の人が連れて来ました。

かなり遠くまで行っていたようで、おかあさんいなかったから探したと顔を見た途端号泣(なぜかみなぎも同時に号泣)

もうこういうのはダメだよと話して帰りました。

本人によると、

「きさきちゃん?」

と聞かれて

「そうだよ」

と答えたそうです。

そうだよじゃないよ・・・。

 

帰りは最終のシャトルバスにギリギリ間に合いました。

楽しかったけど、最後の最後でぐったりしました

割ときさきは慎重派なので安心していましたが、油断大敵です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿