みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

みのる旅行記(松島レトロ館編)

2010-08-04 08:48:34 | みのる旅行記
オルゲールミュージアムの後に行った松島レトロ館での様子です。

お土産屋の2階にあり、入口はビニールの扉?みたいので見るからに怪しい感じ・・・。

入館料は大人350円(オルゲールミュージアムにあった割引券を使い、300円で入館)

中はなんていうか、ものすごかったです・・・。
私はまだいいとして、若い夫には昭和はつまらないかと思いましたが意外と楽しそうでした
平成生まれの子供たちは意外と物珍しかったのか、これまた楽しそうでした。

狭い空間に古いものがびっしり(地震になったら大変なことになりそう・・・)
画像の左側、松坂慶子でしたが、痩せすぎて誰かわからなかった・・・。





私が子供の頃見てたり、私がたぶん生まれる前のキャラクターがびっしり
みのるは間に入れても特に違和感なし・・・。
(自由に触っていいと言われました)
店の中は古い曲が掛かっていました(いった時は榊原郁恵の「夏のお嬢さん」)




後ろで昔の乳母車に寝ている人形、写したら何か他の見えないものも写りそうな怖さだったので、遠目で・・・。




この人形も、正面から見ると相当気持ち悪かった




なぜここに馬?




人力車も。




こういうのは今もありますね。


色々衝撃的なレトロ館でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿