みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

やっとできた!!

2007-08-21 20:27:25 | 手作り
以前5月の記事で、高校時代の友達のおかちゃんがフェルトのキットの型紙・作り方と、作品の一部を送ってくれたことを書きました。

それ以来、作り方を除いたキットを注文して、こつこつと作り始めて早数か月。
やっと先ほど完成しました

作り方は決して難しくないし、作っていてへえこうやって作るんだあと感心しながら作っていましたが、やはり時間がかかった・・・。
実は、友達の出産祝いにもあげようと思って、同じものを2つ作ったからさらに時間がかかった
時間かかりすぎて、出産祝いじゃなくてただのプレゼントになってしまったんだけど

やっぱりこればかりに時間をかけているわけにはいかないし、1日にこれにかかれる時間はわずかだし。
だからこそ、今、久々にすごい満足感を感じています

ゆうかも大・大満足
前にもらったのも合わせて遊んでいます。


おかちゃん、やっとやっとできたよ!!
次はまた違うの頑張ってみるよ。

runrun、こんな感じにできたよ

あ、ゆうかは昨日、髪切りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどりん)
2007-08-21 20:48:36
かわいい~(*≧∇≦)ノ"
食パンのふわふわ感とかがいいね。
ん~どれもおいしそうだ・・・
返信する
いいな~ (runrun)
2007-08-21 21:48:07
いや~。やっぱり素敵だわ!
ばっちり見本どおり、超上手だね~
これで作り方が決して難しくないなんて信じられないわ~。
けど、きっと良心的な作りなんだろうなあ
早く私も作ってみたーい!でも我が娘がこれで遊べるのは
まだまだ先だろうなあ。凛でもまだ危ういもの
こんなステキなのを沢山作ってもらえて、ゆうかは幸せだね

そして私は相変わらずクッキーも作らずに
今度は4分の1カットのホットケーキ作ってるよ
返信する
かどりん (bariko)
2007-08-22 10:53:26
食パンは簡単だと思って最初に取りかかったら意外とあのフワフワ感を出すための工夫がめんどくさくて(笑)時間かかったよ

おいしそうに見える工夫がたくさん作り方にあって勉強になりました。
返信する
runrun (bariko)
2007-08-22 10:56:39
クッキーとは比べ物にならないくらい(笑)素敵にできたよ。
近くで見るとたぶん縫い目がそろってないけど・・・
ほんと、縫い方自体は返し縫いに、まつりぬいに、波縫いって感じで難しくは全然ないんだよね。
でもちょっとした工夫でちゃんと見えるんだよね。

クッキーの時はもうしばらくいいわと思ったけど、今回は素晴らしい満足感と達成感でまた何かしたいなと思ったよ。
runrunは器用なので、もっと早く綺麗にできると思うよ

次は4分の1にとりかかったんだね(笑)
すごい綺麗にできてたよね、丸いのも。
返信する
すごーい! (おか)
2007-08-23 18:04:38
並べてみるとすごい圧巻だね~
すごい上手にできてるし
ゆうかちゃんの嬉しそうな様子が写真からも伝わってくるよ~

私はフエルト切ってそれからが進まないでいます
甚平がやっとできて(ぎりぎり盆踊りに間に合ったよ)力尽きてしまった感じ・・・
返信する
おかちゃん (bariko)
2007-08-23 20:55:49
おかちゃんのおかげだよ

またエコクラフトでかごを作って、パンと前に作ったクッキーを入れました(かごの方が先にできていたんだけど)

フェルトを切ったらそれだけで満足して、しばらく中断するよね。
私も時間がかかった理由はそこにもある
返信する

コメントを投稿