みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

あけましておめでとうございます

2015-01-04 14:27:44 | みのる旅行記
もう4日になってしまいましたが・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はブログを始めて10年になります。
なんかつい最近始めたばかりな感覚ですが、優香が1歳からなので10周年です。
今年ものんびりと近況をつづっていきたいと思います。

恵庭の私の実家にいて年越しをしたのですが。
年をまたいだ夜中、夫が発熱。
1日の夕方、当番病院に行き、インフルエンザA型と言われました。

私も一緒について行ったのですが、インフルと言われて隔離室(観察室?)に入っていくのは男性だけ。
若い人から年配の人までいましたが、全部男性でした。
思えば、幼稚園で一気に5人かかった子たちも全部男の子。
男性がかかりやすいのでしょうか?

発熱してから5日、解熱してから2日は外出禁止とのこと。
夫も熱は下がって今日はわりと普通な状態みたいです。
でもまだうつる時期みたいですね。
誰もうつらず、このまま乗り切れたら良いと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ヤマナカ)
2015-01-06 14:59:59
明けましておめでとうございますm(__)m
すみません、いきなり質問なのですが、JRタワーのハッピーフラッグお絵描き教室は子供のみ、旗に絵を描くのでしょうか?大人は誰も描いていないのですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (bariko)
2015-01-16 10:05:31
初めまして。
家族の体調不良なので、ブログも開いておらず、お返事遅れて申し訳ありません。

お絵かき教室は、基本的には子供ですが、昨年は大人の方も描いていらっしゃいました(お一人だけ)
最初はお父さんがお子さんのを手伝っているのかと思っていましたが、違っていたようです・・・。
返信する

コメントを投稿