みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

みのる旅行記(一蘭編)

2007-03-30 16:27:56 | みのる旅行記
福岡のラーメン屋さん一蘭での様子です。

研修のお休みの時にも行ったので2回目。
1人1人のテーブルに仕切りがあって、隣の人や店員の目を気にせず(?)ゆっくりと食べることができます。
おかげで写真も撮り易かったです

ゆっくりと食べられるはずなのに、nyanyaちゃんは食べていない麺を下げられたりなど、もう少し店員はちゃんとしてよって感じでしたが・・・。
でもおいしかったです。

替え玉は北海道では考えられないシステムですね。
札幌ラーメンで替え玉したら、私なんかは胃から麺がでてきそうなくらいお腹いっぱいになりそうだ・・・

さて、今日は午後から晴れたので、スーパーに買い物。
夫が毎日帰ってくるので、野菜など余らすことなくどんどん消費していっています。

そのついでに、4月から始まる「きょうの料理 ビギナーズ」のテキストを購入。

5分番組だけど、4月は野菜、5月はお肉などレシピを増やすにはよさそうです。
毎日帰ってくるからあまり同じようなものを食べさせないように・・・との思いもあって・・・

なぜこの本を知ったのかというと、お友達の直美ちゃんのブログ「「温故知新で食べてみた」が82ページで紹介されているということを聞いたので。
とりあえず立ち読みしてこようと思っていたのですが、本も買っちゃいました。

とにかくすごいブログですので、御覧ください(私のブログからもリンクしてあります)


全く関係ありませんが、ゆうかの大好きな教育テレビの「いないいないばぁ」のふうかちゃん、今日で卒業みたいです。
記念にビデオを撮ったんだけど4月からの子の紹介はあったけどふうかちゃんのお別れコメントはなし。
ゆうかが生まれて、1番最初に好きになった番組の子が変わるのはちょっとさびしい感じ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうかちゃん卒業か・・・ (momoko)
2007-03-31 06:14:10
ふうかちゃんお別れだったのか~
あの子かわいいよね。初めに見た時より、大きくなっちゃって。

私、料理が趣味なんで今度nawomayoさんのブログ
見てみたいな~と思ってます。
返信する
nawomayoちゃん (bariko)
2007-03-31 10:20:28
やっとやっと見れました。
しかも買った(笑)

本を見て初めて、ああいう本を見ながら作ってるんだ!!ってわかったよ。
これからも楽しみにしてます。

みのる楽しそうでしょ?
実物をお見せしたいものです
返信する
momoちゃん (bariko)
2007-03-31 10:23:01
そうそう、ふうかちゃん卒業だよ。
確かに最初の頃の画像を見ると、歯も乳歯でちっちゃいから大きくなったなあって思ってたんだけど。
今後もどこかで見れるといいね。
ゆうかもふうかは大好きなんだけど、来週からいなくなるって言ってもまったくわかってなかったようだよ

nawomayoちゃんのブログもリンクしてあるのでぜひみてね。
返信する
新いないいないばぁ (momoko)
2007-04-03 11:35:09
新しく始まった「いないいないばぁ」はもう見た?
私はまだ見てないけど、ゆうかちゃんの反応はどうかしら?

「温故知新で食べてみた」みましたよ~
言ってたとおりすごかったです。面白かったですよ!
返信する
momoちゃん (bariko)
2007-04-03 13:47:49
昨日夕方見たよ
歌もセットも変わってたけど、ぐるぐるどっか~んはやってた。
ゆうかは
「ふうかは?」
と何度も聞いてたよ。
新しい子はなんか古い時代の子(?)って感じです。
見てみて。

nawomayoちゃんのブログもこれからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿