俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

TMスクエア製「スポーツインテークフィルター」取り付け

2024-03-24 22:57:00 | 車・ドライブ
スイスポ君も納車されて早くも二年近い。
「あれ?そういやエアフィルター交換を一度もしてねぇや」って土曜日に思いつき、評判の良いTMスクエア製のスポーツインテークフィルターを購入。
早々に本日届き、早速純正エアフィルターを取り外して、スポーツインテークフィルターへ交換!
思ってたよりかは綺麗だけど、それなりに汚れてはいた。
作業自体は簡単で工具も使わずにものの5分で完了。

そして試走!
1速フル加速を試す。
4000rpmから6000rpmまでの加速フィールがかなり良い!

ハイカムに切り替わった時のシビックのエンジンを彷彿させる加速感!
これは気持ち良い!!!

純正フィルターはややモッサリとした感じがあったが、スポーツインテークフィルターに変えて明確に鋭い加速フィールに変わった。
フィルター一つ変えただけでこんなに変わるなんてターボって凄いわぁ〜

やっぱりクルマって楽しすぎるわい♪
















コメントを投稿