俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

「名言」

2021-02-28 21:40:00 | 日々
「勝つ時は勝つんだけど、負ける時は負けるんだよねぇ…」

当時ハマっていたカードゲーム「遊戯王」で遊んでいた時に、出たセンパイの言葉だ。

その言葉、全てのデッキにアテハマル!w
でも、その言葉を言いたくなる「気持ち」も分かる。

あの時のデュエルは楽しかったなぁ〜

そういや、会社の昼休みに撮影したデュエル動画があったけど久しぶりに観てみようかな!

消してなければだけども!笑

疲れてんなぁ〜

2021-02-24 21:13:00 | 日々
この最近、疲れ気味を痛感している。

朝は起きれないわ

胃が荒れ気味だわ

食欲が減退気味だわ

であんまりチョーシ良くない。

が!

此方のチョーシなんて仕事は考えてくれないので、取り敢えず今はコナシテいくしかないわね〜

でもストレス溜まると酒を飲むじゃん?

で!

飲むじゃん?

胃やら肝臓やらがダメージ受けるじゃん?

でもストレス溜まるじゃん?

そしたら飲むじゃん?

そんなこってやられてるワイ!!

でもだからって、途中放棄はしたくないしね!
不愉快なことや、解せない事が多くても、乗り越えて糧にしてやるって気持ちで日々を過ごすようにしてます。

人生は不条理だ(笑




白バイに止められる

2021-02-20 21:58:00 | 日々
とある二車線道路で信号待ちをしていて、青になったので発進。
制限速度60kmの道路を時速55kmで走行……

「白い車の運転手さん、次の交差点を左に入ってください」

!?!?

サイドミラーを見たら白バイが私に指示を出している!??

ホワイ!???

制限速度未満で走ってるのに何故?!?!?

取り敢えず指示通り、小道に入りクルマから降りて話を聞くと……

「排気音がちょっと大きいです」

は!?
ですよ!!

確かにノーマルマフラーではないので少し音量が大きくなっているとはいえ、車検対応のマフラー。

ていうか「無限」の車検対応マフラーでっせ!?
無限と言えば、ホンダのワークスメーカー。

それの車検対応マフラーだよ、こちとら一度も車検に反するパーツなんざつけてねぇんだよ!

結局のところ、お咎めなしで済んだけどもね。
なんか不愉快だったわ〜




「タフまる」を購入♪

2021-02-14 18:41:00 | 日々
ガス缶やカセットコンロで有名な岩谷産業よりリリースされている
「タフまる」を購入しました。

我が家にはカセットコンロが無かったので、どうせ買うならチョイとした野食料理作りでも活躍してくれそうなモノが良いと思い此方を選びました。



アウトドアでも使いやすいように風の影響を受けにくい工夫がされていてナイス!
黒塗りの武骨なデザインもグッド!

いつもの野営には重くて嵩張るから持って行かないけど、

近くの河原でアウトドア料理しようかな〜

でも焚き火までおこすのはめんどいな〜

なんて時に出番当来ですね!

これから活躍してくれるだろう♪