俺の日々是精進‼︎‼︎

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男。

ついに食す!

2014-08-31 09:36:52 | グルメ・料理道具
昨日は高校時代の友人と登山をしてきたのだけど、山中でついに見つけたました!

状態のよいタマゴタケを♪


虫にも食べられることなく、傷もないので、シャキーン!!とナイフを取り出しスパッとカットオフ!!

持ち帰って、一晩たったら傘が完全に開いていたw


スーパーで売っているキノコは放ったらかしても開かないのに、ビックリだ。
味が濃厚とのことで、ピザ風にして調理。


すげーぜ、チーズをのせてもキノコの味が死んでいない、確かに濃厚な味わいだわタマゴタケ!!

しかし好みが分かれる味だと思うな、グラタンやピザ、牛肉料理なんかに合うと思います♪

でも自然のキノコを採取する時は、必ず知っている人と一緒に行ってください。
間違えて食べると死んでしまうキノコが山には沢山生えていますw
コメント

秋らしくなってきたね~

2014-08-28 19:47:27 | 日々
朝晩が涼しくて寝るにも起きるにも快適だね。
数週間前の暑さがまるで嘘のようだ。

思い起こすと今年の夏は色々あったな、山にも沢山登りに行ったし
去年に次いで出雲大社へも再びお詣りに行けた♪

最後のシメが尿路感染とは少々笑えたが、実際は笑えないくらい辛かったw
おっと八月はまだイベントがあったんだよな!

週末は高校時代の友人達と、二度目の登山だ♪
雨が降らないようにお願いします!!
コメント

第二回 雲取山登山

2014-08-26 20:11:06 | アウトドア・道具
先日は友人と、三峯神社からのスタートで雲取山まで行ってきました。
天気が心配だったけど雨には降られずに涼しい山歩きが出来てよかった♪

だが内容はなかなかハード。
三峯神社から雲取山へは、霧藻ケ峰、前白岩山、白岩山を越えて行かねばならず



距離にして片道約11kmをアップダウンを繰り返しながら雲取山山頂を目指す体力勝負!


友人は最初の頃こそ余裕だったけど、山頂で昼食も済ませいざ下山!
となってからが過酷なことをまだ知らないw



ちはみに今回の昼食は久々の焼肉丼!
自家製のタレで牛肉とシシトウを炒めてご飯にライド!

かなり好評でした♪

登る途中で猛毒キノコのドクツルタケに
遭遇もなかなかテンションが上がった。


今回の最大の山場はやはり下りだったな、俺もさすがに疲れたw
後半は日没までには下山するために半ば小走り状態での下山だったからね。

友人とストックを器用に使いしっかりついて来るから安心してペースを上げられた。

何とか日没前に下山でき、時計を見ると5時20分
なんとか暗くなる前に下山出来て一安心。

暗いのはヘッドランプがあるから問題ないけど、恐れているのは「熊の活動時間」に突入する前に山から出たかったってのが本音かなw

下山中は野生の鹿に何度も遭遇してビックリしたからね!
デカイんだよ、牡鹿がさぁ
お互い警戒してるけど、突進してきたら絶対に勝てないからねw

次回は泊まりで来たいもんです♪
コメント

昔に戻りたいとは思わないけど

2014-08-18 21:24:30 | 日々
過去の記憶とは色鮮やかなもんだ。

楽しいことは強調され、辛いことは緩和される。

今現在の出来事も数年後には楽しい思い出になっていて欲しいものだね。

こんなことを書くと言う事は、少々ストレスが溜まっているのだろうな。

明日は明日のってね、あまり深く考えない方が楽なのかもしれないなw
コメント

さすがに病院へ

2014-08-17 15:02:41 | 日々
熱も下がらず腰痛も収まらずでかなりしんどかったため、嫁様が診察してくれる病院を探してくれた。

車を運転するのも辛い状態だったけど、俺の車はマニュアル式のため嫁様は運転が出来ない…

ふぅふぅ言いながら走ること5分、病院へ到着。
診察する前に用紙に症状の書き込みと、採血、検尿を済ませる。

診察室に呼ばれ先生と御対面
先生「高楊枝さん、血液検査と検尿で判断すると尿路感染症だと思います」

俺「へ?なんですか?それ?」

先生「尿道から細菌が入り、発熱や腰痛を引き起こすものです(小声)」

俺「それはどういったことで、発症するんですか?」

先生「外部から…菌が、入ったんでしょうね(深妙な面持ちで)」

とりあえず薬を出してもらい、経過を見ると言うながれになったのだけど。
なんで先生は妙に言葉を選ぶように話していたのかと思ったら…

先生「外部から…菌が…」

でふと気付いた、オーノー‼︎
先生誤解しないでくれ、俺はそんなマニアックなプレイや趣味は持ち合わせていませんよw

なんてふざけた内容を書いていますが、未だに腹痛は収まらず明日の仕事に行けるか心配です…
コメント