俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

『BIO・HAZARD』的感染記

2014-02-19 20:32:50 | 日々
2月12日 水曜日 午前8時
何だか朝から背中が痛い、おそらく前回の大雪で雪掻きをしたからだろう。


同月 同曜日 午前11時
私の妻がインフルエンザにかかっているので、同僚たちが『高楊枝さんも気をつけて下さいよ!』などと冗談を言ってくる。
いつもの掛け合いだ。
私は大丈夫、自分にそう言い聞かせて仕事に励む。


同月 同曜日 午後3時
背中の痛みが心無しか腰にまで来ているような?
いや、気のせいだろう…
そういえば今週はまた雪が降るみたいだ、早く登山に行きたいものだ。


同月 同曜日 午後6時
仕事を終えて帰宅する。溜まった洗濯物を洗いながら、食器の洗い物を済ます。
おかしい、腕の筋肉が痛みだした…筋肉痛だろうか?


同月 同曜日 午後8時
夕食を食べ終えて、体温を…計……



…ここで日記が終わっている。

インフルエンザ…

2014-02-11 19:04:54 | 日々
俺ではなく嫁様が感染してしまった('A`)


今日は午前中に病院へ連れていき、タミフルを処方してもらった。
しばらく安静にしてないとダメなようだ。


バレンタインが近いこの時期は嫁様の仕事はかなり忙しいらしく、休める状況ではなかったらしいけど…
命より大事な仕事などない、休んでいただきます!!


問題は俺にまで感染しないかが心配だ、俺は一週間近くも休めないぞ(汗
代わりに出来る人が居ないのよ、あのポジション…しかもあのオーダー数…


感染しないように細心の注意をはらわねば!!

雪中ドライブ♪

2014-02-10 20:43:54 | 日々
しっかし近年稀に見る大雪だったのを実感するね~
土曜日は友人と毎年恒例の二月の雪山ドライブに行ってきたけど、峠路が封鎖されまくって長野へ辿り着けずに群馬止まり…


まぁそりゃそうだわね、普通はわざわざ行かないよな…
会社の同僚には凄い好奇な目で見られたしなw


でも運転技術向上と経験値向上に最適よ♪
多少の悪路でビビらない精神力と技術を養える!!


だがオススメはしない…駆動方式の違いによる特性や、それに伴った車を走らせる理屈を知らない人がいきなり行ったら事故るからだw


しかし群馬~埼玉の境にある山は凄かった。
真っ直ぐ走らせるために修正舵を切りながら走行、カーブでは車体が横に向くのでカウンターを当てながらのコーナリング。


なかなか良い訓練が出来た♪
たまに過酷な路を走って、神経を尖らすのも大事だね♪(俺らの中ではw)

昼からビールだ!!

2014-02-09 13:41:31 | 日々
大好きな登山に行けず、朝からの雪掻きを終えた心身にはビールしかねぇ!!


いつも通勤途中に挨拶する奥様の旦那様が雪掻きスコップを貸してくれたのでありがたかった♪


いやはや本当にありがたい!!
ちょっとした挨拶しかしてなかったのに親切にしていただき、頭が上がらない思いですm(_ _)m