俺の日々是精進‼︎‼︎

2018年!渓流シーズンも終わり、やり残している事をこなして行こう!

疲れすぎるとブログが停滞するもんだね

2018-07-31 22:40:07 | 日々
タイトルのまんま。

ブログもあんまり疲れていると書きたい事あっても書かなくなるもんだ。

精神的に平穏な状態になりたいもんですなぁ

まぁ一時期に比べたら、マシにはなったけども…

なんでこんなに疲れてんだ?俺?

仕事量の云々ではないなぁ、まぁ仕事量もストレスではあるけども。

それよりも、対人関係よね。
仕事での最大のストレスって大概が対人関係だからね。

まぁいいか、心無にして身体を使うとしよう。
週末のフライフィッシングを楽しみに一日一日をこなしていくとしよう!笑
コメント

疲れてんなぁ…

2018-07-23 19:26:08 | 日々
ここ最近、あまり良いことがない。
だけどブログで愚痴書いてもしょうもないから、内容は端折りますけども。

まぁこの今の苦難、次の幸福感のチャージとして無理矢理飲み込もう!

そう思わなきゃやってられんわ!w
ストレス溜まったら、フライフィッシングや登山、ドライブなんかして発散しよう。

幸い、俺はどうやら人から見れば多趣味な様で気分転換の趣味事は多々ある。

越えなきゃ行けない壁もあるってこったな。
コメント

第五回 奥秩父単独釣行

2018-07-15 11:24:14 | フライフィッシング
猛暑が続く中、暑くなる前にと早朝五時半に入渓して釣り登ってきました。
魚の反応が渋い中、二回程取り込み途中でバレる失態…貴重なチャンスを逃す(汗

しかし気を取り直して、また次のポイントへと登ること小一時間…

居そうなポイントの淵へ着く。
これより先はかなり険しくなるため、登ってもここまでとしているポイント。

毛鉤を打ち込む事数回、反応なし…
ボウズで下山かと思った矢先
毛鉤が水面下へ消えた!

竿を瞬時に上げてフッキングも成功!
ズシリと右手に来る引きの感覚が良型を予感させます!

ラインを手繰り寄せ、網に取り込む!


キタキタァァ!22cmの岩魚!!
良い引きするわけだわ♪


今夜は日本酒だぜ♪
コメント

ワークエンド・フィッシング Part11

2018-07-12 20:09:16 | フライフィッシング
今日は色々とストレスが溜まったので気分転換に釣りに行ってきました。
今日のポイントはいつもの支流域ではなく、本流域で存分に竿を振ってきました。

釣果は一尾ながら、オイカワが釣れたのでそこそこ満足。


オイカワは酸欠に弱いので、簡易水槽に入れて撮影

オイカワって綺麗だなぁ〜
少し癒されました。
コメント

美味かった!

2018-07-10 20:30:02 | グルメ・料理道具

日曜日に釣れたイワナはその日に塩焼きにしていただきました。

自分で苦労して釣った魚は格別の味わい。
まずは身で二合飲み

骨と頭を二度焼きして、パリパリ食べながら
さらに二合。
いただいた日本酒をイワナ一尾で完飲!!

御馳走様でした♪

コメント