俺の日々是精進‼︎‼︎

2018年!渓流シーズンも終わり、やり残している事をこなして行こう!

地元の小渓流はカワムツ祭!

2018-06-30 22:24:19 | フライフィッシング
9時過ぎに行っても、入れ食い状態!
ポイントポイントで魚影が濃い!
群れてるところに毛鉤を打てば、魚が奪い合うように毛鉤を貪る!
大小合わせれば20尾は下らないくらいの釣果。

その中での撮影サイズがこちら

14㎝


15㎝


16㎝未満


17㎝


13㎝ながら美形にて撮影

とにかく入れ食い!

こんなに魚影が濃いのかここは♪
ヤマメ、イワナが釣れない日でもここに来ればボウズで帰宅は避けられる笑

梅雨明けの日差しを浴びながらのフライフィッシングを満喫した土曜日でした。

コメント

ワークエンド・フィッシング Part10

2018-06-28 22:06:42 | フライフィッシング
今日はスゲーのキタ!
昨日と同じポイントでトライしてきたのだけど、後半も後半で20㎝近いむっちゃんが釣れた!


引きが物凄くて、リールを巻いて取り込みましたよ。

ここは居るなぁ、デカイの!
コメント

スタンバイ完了!

2018-06-28 07:08:43 | フライフィッシング
後は、仕事が終わって雨が降ってなかったらサッと持ち出してポイントにおもむくだけ!

和室に佇むインファンテ君


最近はこの毛鉤にむっちゃんが抜群の反応を示してくれます。

赤いボディがかなり効果的みたいだ。

ああ早く釣りに行きたひ!!
コメント

ワークエンド・フィッシング part9

2018-06-27 22:55:44 | フライフィッシング
今日も今日とてフライフィッシング!
ここ最近は同じポイントでの釣行が多いので、たまには違うポイントで釣ってみようかと思い

行ってきました、地元の小渓流。


自宅からクルマで15分でこのポイントにつきます。(田舎で良かったw

竿出し10分で13cmのむっちゃん♪

なかなかの男前。

そしてまたすぐに、おそらくは雌のむっちゃん。


この後はチンマイのが数匹掛かるも手応えのあるむっちゃんには出会えず、遊歩道を歩きクルマに戻るも諦め切れずに再度入渓。

かなり暗くなり、辛うじて毛鉤が見える状態で何度か打っていくと…

バシャ‼︎

きたぁぁぁぁあ!
しかもなかなかの引き!

取り込み、サイズを測ると15cmジャスト!


コレがあるからやめられない!!
コメント

ワークエンド・フィッシング part8

2018-06-27 07:31:10 | フライフィッシング
昨日も最早日課になりつつあるワークエンド・フィッシングへ行ってきました。
むっちゃんは赤い毛鉤に反応が良いらしく、真っ白な毛鉤のボディ部分を油性ペンで赤く塗り直した既製品の毛鉤にグイグイ来ます!

巻きたい毛鉤が決まってきたのでそろそろ自分で毛鉤を巻きたいところですが…
今月はクルマの整備点検で35万が消し飛ぶため、欲望を抑えているのです笑

そして昨日の釣りに話を戻しますが、フックサイズが#16とカワムツ・オイカワを狙うには少々大きめの物を使っているにも関わらず
10cm前後の小さいサイズがガンガン掛かってきました。

よくこの鉤を飲むなぁと感心しましたが、そんなこんなでやっと引きの良い型がきました。

13cmの元気なむっちゃん♪
なかなか15cmの壁を越えられないのがまた悔しいところですが、簡単に釣れちゃ我慢ばりがいもないって事ですかね。

また15cm級のグイグイくるカワムツに出会いたいもんですな♪
コメント