俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

川越を散歩

2023-02-27 12:47:00 | 日々
先週末の祭りの会場は私の母校が在る街でもあります。
祭り開始時間は12:30〜だったけど、少しばかり早めに出て懐かしの「川越」をぶらぶらしてみることにしました。

川越駅も昔と比べると変わったなぁと沁み沁みと感じながら駅を出て、学生時代の通学路をなぞる。

何とも懐かしい光景だ。

校舎まであと少しの一本道。
卒業してから27年が経ち…

変わっているトコ
変わらずに在るトコ

年月の経過を感じながら、母校の前に立つ。
下駄箱、駐輪場、正面玄関。
観た瞬間に色々な思い出が蘇って、しばらく校舎を眺めていた。

あえて写真は撮らなかった。
また機会があって、ここに散歩しに来た時に直に観たいから。

卒業して数年経ったぐらいでは、何も感じなかったけど
20年以上経って観ると、何だかグッと来るものがありました。




祭り

2023-02-26 13:37:00 | 日々
先日は職場のOB二人と三人で飲み会を
した。
我々の中では「祭り」と呼ばれているイベントである。

本来ならばもう一人加わって四人のはずだったが、残念ながら一名不参加になってしまいましたが。
しかしながら相変わらずの個性抜群の面々で、このメンバー以上に盛り上がるのは他に無い。

社会人になってから知り合い、年齢もバラバラで、プライベートでも遊べる間柄にまでなること自体がレアなのに。

それぞれ違う会社に勤めているにも関わらず年に一度は集まり「あの頃のまま」の盛り上がる事が出来るなんて貴重だ。





癒し♪

2023-02-20 20:59:00 | ちいかわ
ちいかわカレンダー2023

の表紙なんだけど、もちろんめくれば1月があります。
が!

この表紙、カワイイし!捨てられない!

ので!

こうしました!


ちいかわちゃんを、切り抜き、額縁にイン。

日々、癒されてまっす♪♪♪




久しぶりのオカリナ

2023-02-18 09:54:00 | 音楽
今朝はワイフより早く起き、洗い物、洗濯、掃除機がけを済ませてスッキリとした気持ちでオカリナを吹いた。

曲はGB版初代 聖剣伝説のオープニング曲「ライジングサン」

GB版 SA・GA2秘宝伝説の街中の曲
「安らぎの大地」

の二曲を吹いてみた、どちらも耳コピで音を探ったため正確な音となっているか不明だが私的には納得いくカタチにはなっています。

やっぱり音楽ってのは良い♪