俺の日々是精進‼︎‼︎

2018年!渓流シーズンも終わり、やり残している事をこなして行こう!

次回は六月初旬に登山!!

2013-05-28 19:55:49 | アウトドア・道具
次回は会社の同僚を連れて、再びの「武甲山~大持山」のルートを歩きます。


同僚の体力と時間に余裕が有れば、妻坂峠の分岐から「武川岳」を登頂を追加予定。


同僚Kちゃんの脚腰は対応する事が出来るか!?(笑)
まぁ大丈夫だろう、若いしな!!

一番の心配は天気だな~梅雨入りしそうだしな。
さすがに雨天時は避けた方が良いだろうし、俺一人なら問題ないけど。


同僚がもし怪我でもしたら大変だ、申し訳なさすぎてしまうからね。


太陽さん、その時はお願いしますm(_ _)m
コメント

第十三回 三峯神社奥宮登拝③

2013-05-27 08:19:03 | 神社
いよいよ頂上目前の鎖場へ到着、鎖にはあまり頼らず岩を掴みガシガシ登ります。


そして頂上~♪空気が美味いぜぃ!!
自分で握ってきたオニギリを食べる前に狼様に御供えしてご挨拶。


そして嫁様も久しぶりの登山の割にはあまり疲れてはいない様子で一安心。


さすがは元体育会系だ(笑)
頂上で昼食を済ませてから、一休みをし神社へ戻りました。


5月現在、今年の目標の一つである「月1奥宮」は順調だ♪
コメント

第十三回 三峯神社奥宮登拝②

2013-05-26 21:53:58 | 神社
奥宮登拝が目的の登山は久しぶり、本当にここの山は大好きです。


登っていて、自然の音や色、全てが心身に染み渡る気がする。
それは一緒に歩き嫁様も感じている様で表情でわかる。


自分に「登山の楽しさ」を教えてくれたのは、三峯神社の奥宮がある「妙法ヶ岳」です。


所謂ホームグラウンドの様な感覚です♪
歩いていて、とても落ち着きますね。


ポイントポイントで休憩を入れて奥宮を目指します。
冬と違って新緑の山は爽やかです。


キリッとした冬山と違い、初夏の山はなんとも寛容な面持ちです♪
そんな感じに楽しみながら、徐々に頂上に近づいて行きます。

後少しで頂上、私はハイドレーションの使い心地を確かめながら進みます♪


いや~便利だわコレ。買って良かった!(^^)!
コメント

第十三回 三峯神社奥宮登拝①

2013-05-26 18:49:54 | 神社
今月初の奥宮登拝、今は久しぶりに嫁様も参加になりました。天気も良好、爽やかな風が心地良くナイス登拝日和♪


今日は先日買ったハイドレーション試す目的もあり、テンションは高いw


登山前に三峯神社にて無事に怪我もなく登拝出来るようにお詣りをして、馴染みの人にご挨拶。


その前に手水舎付近の階段で神職さんに話掛けられ、軽く盛り上がってしまったのは楽しかった♪


神様と知人に挨拶を済ませいざ出発♪
今日は嫁様も一緒だから一人の時よりペースを下げて歩きます。


奥宮参道へ入ると賑やかな観光客の声は消え、一気に別世界に入った雰囲気になります。
やはり山は静かで良い、私は賑やかな場所は苦手なので(笑


鳥の声、虫の音を聴きながら山道を進みます♪
コメント

明日は第十三回 三峯神社奥宮登拝

2013-05-25 23:08:35 | 日々
約一ヶ月ぶりの奥宮登拝が明日に控える。
楽しみだな♪
コメント