俺の日々是精進‼︎‼︎

2018年!今年は心身鍛え直して行こう!
釣りばっかりやってる一年になりそうな予感。

第三十五回 三峯神社参拝 大祓式

2013-06-30 18:49:11 | 神社
今日は六月晦日の大祓式の日です。時間も出来たし行ってきました。
去年の大晦日の大祓の時はブラックアイスバーンにのり脱輪w


今日は何事もなく無事到着♪
式も滞りなく進行していき、半年間溜まった罪穢れが祓えたはず(`へ´*)


なんだか少しスッキリした気分だ。また一週間仕事を頑張り、土曜日は「両神山」へ天気が良ければ登ってくるとしよう♪
コメント

登山靴新調♪

2013-06-30 10:06:04 | アウトドア・道具
いつも山に行く時に履いてる靴のソールの先端部が剥がれつつあったので、まだ履ける言えば全然履けるんだけど…


思い切って新調しました♪
冬山も考慮して、スカルパのトリオレプロを選択。


なかなかゴツいw
だけど、試し履きさせてもらった靴の中ではこれが自分の足に一番合っていたので購入!!


一緒に別売りのインソールも買って、なかなかのお金がぶっ飛んだが後悔はない!!


なんせ必要な物だからね~、妥協して気に入らないの買っても愛着わかないしな♪

ん~、早く山で試したい♪
コメント

俺と紫炎と六武の書

2013-06-26 20:06:40 | 日々
昨日はパッとしなかった六武衆達、今日のデュエルは複数戦でもシングルでも全勝した♪
まぁ二回しか闘ってないけどw


一般的には事故要因になる即効魔法カード「六武の書」。

効果内容は自分フィールド上に表側表示で存在する六武衆と名のついたモンスターニ体をリリースして発動する、自分のデッキから「大将軍 紫炎」を自分のフィールドに特殊召喚する。

というカード三枚消費して無理やり大将軍紫炎を出す荒技な効果内容w
だが俺はこのカードが大好きなのです♪


条件揃えば活人剣と絡ませて、一瞬で相手ライフを削りきるコンボも可能。
あの「一撃必殺」の様な感じが大好きだわw


スカされると、大打撃を被るのもまた一興!!
いや~しかし本当に俺はよく紫炎様を引き当てるわ、最早運命的なものすら感じるぐらいだよ?


かなりの高確率で初手にくるw
また明日のデュエルが楽しみだな♪
勝っても負けても楽しいデュエルが出来れば幸いだね(^^)
コメント

第十四回 三峯神社奥宮登拝

2013-06-24 08:14:19 | 神社
毎月恒例の奥宮へお詣りを先日してきました。天気は晴れたり曇ったりと落ち着かないものの涼しいから快適♪


さすがは夏だ虫が多い。
でも登る前に虫除けスプレーをしたから近くには飛んでくるものの、寄りきれず飛びさってくれる(笑)


この時期は虫除けスプレーは必須アイテムだと、前回の登山で実感した。凄い効果的だぜ虫除けスプレー!!


この日は人もあまり多くなくて、奥宮で夫婦二人で景色を見ながらのんびりと出来た。


やっぱり山は落ち着くね♪
コメント

六武衆vsヒーロー

2013-06-22 18:25:14 | 日々
次の対戦はいよいよaとのデュエルだ。
対ヒーローは初めてなので、止めどころがイマイチ分からないが!!


なんとかなるだろ!!と対戦開始!!
まぁ簡単に出てくるこってす…ZEROが(汗


ザンジの自爆特攻で処理したはずが、次の相手ターンでまたぞろぞろと出てきてミラフォで処理!!


殴り合いの応戦の末、露払いで効果破壊をした隙間に斬り込んで何とか勝利♪


aは焦っていたのか、少々プレイングが荒かった印象だな。
おそらく六武衆と闘い馴れていないのだろう。
馴れた時が脅威だw
コメント